見出し画像

2021年を迎えて

遅ればせながらですが、2021年がやってきました。
とは言いつつ、私の中では、2020年3月以降時計が止まってしまったかの様に、あっという間に月日が経ってしまった感じです。

さて、新年を迎えた事もあり、気分を新たに2021年の目標を立ててみたいと思います。

先ずは、昨年のコロナ禍で築き上げた地域での繋がり...これについては、繋がりを壊さぬよう、今まで以上に繋がりを広げて行き、地域活動も更に活発にしていきたいと思っています。

画像1

そして、この地域活動を基礎に、ビジネス的に展開していく事を、今年のメインの目標としていきたいと思います。
これまでは、ほぼボランティア的なところがありましたが、これまでの地域活動での成果を一つの形にして進めていきたいと思っています。

例えば、終活のセミナーにおいても、コロナ禍では中々対面では出来ない状況です。これを、私独自の形としてリモートで展開する事を実現させたいとも考えています。
また、スマホパソコン教室においては、適切な場所にて定期的に開催したり、簡単なウェビナー形式にする事も考えています。

画像2

と、年頭には考えていましたが、2度目の緊急事態宣言…どうなるかわかりませんが、逆境には負けず前へ進むのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?