夢日記をつけたいけど夢を見ない

あるライブのMCで青葉市子ちゃんが夢日記をつけていると言っていた。市子ちゃんの素晴らしい音楽は夢の内容からできているものも多いらしく、かなりの間夢日記をつけているとのことで、そんな市子ちゃんの夢の話はまさに夢のような話だった(くどい)。
見たい夢の続きを見ることができるし、夢の中で夢とわかるので、夢に出てくる人たちにいたずらを仕掛けて、困っている様子をみて楽しんだりしているらしい。本当に楽しそうだ。彼女は夢の達人といっても過言ではないな、と思った。

そんな彼女のようになりたくて、夢日記をつけたいと思ったのだけど、わたしは夢を全然見ない。
夜寝たら朝まで気絶って感じで、目覚めることもあまりない。
とっても寂しい気持ちになったので、夢を見る方法を調べたり、しなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?