見出し画像

だらだら、散歩で考える。

アメリカのビジネス書を読んでいると、よくワーキングしながら、いろいろアイディを考えるなどの、内容を目にします。

ああ、なるほど、ただ座って室内で考えるよりも、散歩しながら考えるのってありかも。日頃の運動不足解消にもなるし。

思い立ったが吉日。

早速、近所のABCマートで、ワーキングシューズを購入。
自宅の周りをぐるっとダラダラと、30分程度歩いてみることに。

会社への通勤時の自転車移動中が一番、いろんな発想が浮かんで、脳が活性化したりしますし。

大きな声でブツブツ、独り言を発しながら、時には笑い、時には難しい顔しんがら。すれ違った人に変な目で見られながらも。
湧き出る発想が止まらいことも多々あります。

ただ、通勤中は閃いたアイディアをまとめることができないので、せっかく思いついたアイディアも冷めてしまって、執筆には繋がりません・・・。

そこで、この通勤時と同じ状況をダラダラ散歩で生み出して、発想がフレッシュなうちに、Noteに執筆してみようかと。

30分ほど、近所をダラダラ散歩&シンキングタイム⇒自宅へ帰って、
30−1時間程度、執筆タイム。

なんか、脳は筋肉と一書に使うと活性化しるような気がしますね。

記事もあまり長い記事ではなく、30分−1時間程度で書ける程度のものを数多く書くほうがいいかな・・・。

体力低下健康維持とボケ防止の一挙両得!狙ってみよっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?