見出し画像

母娘 金沢旅備忘録①


昨年12月上旬
夢だった母と娘の親子旅がついに現実になる


母とわたしは、全くタイプの違う女子だ
(と自分たちは思っている異論は認めない)

それ故に思春期の頃は衝突も多かった

どちらかといえば母の事が苦手だったし
怖かったし、顔色を伺いながら、気を使いながら生活してきた

「なんでも話せる友達みたいな親子♡」
なんて夢のまた夢のまた夢みたいな関係だった
そんな親子がいるなんて、ありえない、、

きっと母も、こんな娘を育てるのは大変だったと思う

母とわたしの関係性が変わったのは
わたしが就職のために実家を出た頃だ

よくある話、なのかもしれないが
一人暮らしを始めて、母の偉大さを知った

さらに、結婚、出産を経て母は
誰よりも信頼出来る存在になった

休みの度に帰省して
母とランチに出かけるようになった

まるで、友達のように

凄まじい変化だ

そんな母と、いつか、2人で旅行にいきたい
だって絶対楽しいもん!!!

そう願って
夢見た時間が
ついに現実になる

これは、そんな親子の
忘れたくない旅の記録


次回「極寒の京都駅で鳩を眺めながらミスドを食べる」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?