見出し画像

78日目 ほしいシステム

おはようございます。もう4月も後半に差し掛かり、新人も新しい環境に慣れつつあるんですかね。私は相変わらずですが。


以前も似たようなことを投稿しましたが、システムの要望に対して、また思ったので再度投稿。

会社で働いていると、いろんな職種やスキルセットの人がいて、それぞれで課題を感じて、こういうのがほしいって思うことに遭遇します。それを聞いて、それなら~~を使うといいよとか、簡単に作れるから作ろうかとか、そうなるわけです。

でもひとりでいると、基本的に自分がやりたい自動化とか、ほしい管理システムとか、そういうものしか浮かばないです。自分が思いついたことだけ。当たり前ですね。

私はわりと今時間に余裕があるし、自分が思うことだけだと飽きてくるので、いろんなことを詰め込みすぎない程度にやりたいなって思うんですが、ネタがなさすぎてどうにもならない。仕方ないから自分が思うことをやろうかってなる。

なんかやっぱり、需要側と供給側のマッチングの機会があるといいなぁと思った次第です。前に書いたのは、こんなシステムがあったらいいのにと書くシステム。そういうのとか。

あと旅行へ行くと刺激があって、こうしたらいいのにって思うから、家にいながらにして、旅行のような刺激を得られる何かがあったらいいのにって思いました。私が家に籠りすぎなだけか。

最近ちょっとやっているのは、CroudWorksのお仕事内容を見て、そんな要望あるんだーというインプット。WordPressのお仕事が多いなーとか。
でもそんなに大きなシステム開発とかでなく、例えばファイルの更新日時を取り出してファイル名に含めたいとか、そういうちょっとした要望、こんなの頼んでいいんだろうかっていう要望ってあると思うんですよねー・・・。どうしたらそれをピックアップできるのか。引き続き考えていこうと思います。

あ、もしなんかそういう細かいことがあったらお声がけいただければ。お金かかるかどうかあたりから、相談に乗れそうです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?