外国人受刑者が必ず言う事。

外国人受刑者とか拘置所にいる外国人未決囚が決まって日本人だけに言うセリフがあります。

…それは

「次は日本へ行くよ」というセリフだそうです。

韓国で逮捕されるとなかなか次韓国に入国出来ないので(日本もそうですが)特に出稼ぎに来てる外国人は必ずと言っていいほどそう言います。

あとは韓国人と一緒に事件を起こしてるのでその時のトラブルから彼らは韓国人を信用する、という事を一切しなくなるので「じゃあ次は日本」と安易に考えているようです。

じゃあなぜ韓国に?となりますが日本と違ってビザの発給が緩い、そして物価が安いというのが彼らの言い分なのですが…。

それと日本人と知り合って韓国人と日本人の違いが分かり「日本人の方が信用できる」というのも彼らの言い分だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?