「香水」

別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す

なんて最近の曲かと思いきやもう4年前。
周りにドルチェ&ガッバーナの香水を使っている人がいないので
香りが分からない。

香水のデビューは高校生の頃だった。
友人が香水の福袋を買っていらないと言ったものの中に少し気に入ったものがあった。
『LION HEART』のマリン&アプリコットの香りだった。
高校生にもなってライオンハートと聞くとSMAPしか浮かばなかったが、
香水のデビューをタダでなんとなく気に入ったものを使う、
という点で、香水のハードルとしては跳びやすかった。

そしてライオンハートに飽きた大学時代。
香水屋に行き、店員さんに「女性でも男性でも付けれる女性側の香水が欲しい」と尋ねた。
その時に『LANVIN エクラドゥアルページュ』を勧めてもらった。
一瞬にして好きになった香りだった。
そうして長く愛用した。
その時の店員さん。本当にありがとう。

いい加減大人にもなりいくつか試しているが、今年35歳にもなるのに未だに決めかねている。
様々なお店で嗅いでは納得のいかない日々。
いい加減鼻がバカになりにおいの判別がつかない。

最近、香水をネットで探しまくっているせいで
Instagram広告がわんさか出てくる。
「世の中にはこんなに香水が溢れているのか」と、勉強にすらなる。

そしてそのどこも写真のクオリティが高く、写真からは素敵な香りがしている。

14日は有給休暇を取っている。
Instagram広告で出てきたお店に足を運ぼうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?