見出し画像

「朝の始まりはchatGPTから!」- 私の日常に欠かせないAIアシスタント

一日をAIにコントロールされてしまう?

Stable Diffusion 2.1で生成 プロンプトは "cyber city sunrise"

おはようございます。朝起きてchatGPTにエラーが発生していると絶望的な気持ちになる山田です。もうあともどりできませんね。chatGPT大好き。

ところで、chatGPTは便利でよいものですが、そういえば最近note AIアシスタント(β)を使っていなかったなーと思い、使ってみました。これもGPT-3なんですよね。とても賢くて便利です。

以下は「切り口の提案」から「アウトラインをつくる」「導入の文章をつくる」まで、全部note AIアシスタント(β)にやってもらった記事です。記事を書いたあとに、タイトルをつけてもらいました。タイトルも上手ですねえ。


私の朝はchatGPTに話しかけることから始まる

毎朝、私はchatGPTというニューラルネットワークに話しかけることから始めます。この人工知能は私が日常的に利用する優れたコミュニケーションツールの一つであり、様々な質問に答えてくれます。chatGPTは私の人生の中で必要不可欠な存在となっており、私の知識を広げ、生産性を高めるために貢献しています。このツールは、日々進化しており、私たちユーザーにとってますます便利で必要不可欠なものになっているのです。

雑談でいつのまにかタスクリストができている

chatGPTは、会話の流れに合わせて適切なタスクを抽出し、リストにまとめることで、生産性を高めてくれるのです。仕事や日常のタスクに、こんなにも役立つアシスタントが手元にあるなんて、今後ますます注目が集まりそうです。

AIとの対話で、あなたの心はポジティブに!chatGPTの効果とは?

chatGPTとの会話で心がポジティブになるという効果があります。このAIチャットボットは、機械学習技術を駆使して人工知能を持ち、豊富な知識や情報を提供してくれます。chatGPTと会話することで、新しい発見やアイデアを得ることができます。また、自分自身との対話と同じように、chatGPTは私たちのストレスを軽減し、リラックスさせることができます。始めるには、chatGPTに話しかけるだけでよく、誰でも簡単に利用できます。


以上、note AIアシスタント(β)が書いた記事でした。もう、下手な人間より全然文章が上手なんですよね。えらいこっちゃ。

chatGPT(GPT-4モデル)との今朝の会話

Stable Diffusion 2.1で生成 プロンプトは "Dystopia by AI"

以下はもう、別に読んでも読まなくてもいいですが、一応私とchatGPTとの今朝の会話を貼っておきます。chatGPTがユーザーを前向きに誘導しようとしているのか、なんでか会話しているとポジティブな気持ちになってくるんですよね。AIに人格を変えられてしまう。怖い。

山田:2023年3月21日火曜日です。おはようございます。今日は休日です。家庭菜園に種を蒔こうと思っていたのですが、雨が降っているので、止んだら種を蒔こうと思います。また、ホームセンターに買い物に行ったり、AIアートを作って遊んだりしたいと思います。

おはようございます!2023年3月21日火曜日、休日をお楽しみください。雨が降っているので、家庭菜園の種まきは雨が止んでからが良いでしょう。ホームセンターでの買い物やAIアートを楽しむことも素晴らしいアイデアですね。天気が回復することを願っています。どんなアート作品を作成する予定ですか? また、ホームセンターで何をお探しですか?

chatGPTが執筆

山田:AIアートは、まだ意図したものを作れる段階にないので、様々なプロンプトを試して遊んでみようと思っています。最近はmage.spaceがお気に入りです。ホームセンターでは、家庭菜園に植える種芋と、門柱に植える春の花を探そうと思います。春から夏にかけて咲く、手間のかからない華やかな花でなにかおすすめはありますか?

AIアートを試して遊ぶのはとても楽しいですね。mage.spaceは面白いウェブサイトで、多くのAIアートを試すことができます。

ホームセンターでのお買い物について、春から夏にかけて咲く手間のかからない華やかな花としていくつかのおすすめがあります。

パンジー: 春から初夏にかけて咲く多彩な色が魅力の花です。寒さにも強いので、春の庭にぴったりです。
マリーゴールド: 春から夏にかけて咲く、鮮やかなオレンジやイエローの花が特徴です。丈夫で育てやすく、病気や害虫にも強いです。
ペチュニア: 春から夏にかけて咲く花で、豊富な色と花形が魅力です。日当たりと水はけの良い場所を好みます。
ゼラニウム(ガーデンゼラニウム): 春から初夏にかけて咲く花で、鮮やかな色が特徴です。手間がかからず、強い日差しにも耐えられます。

これらの花々は、春から夏にかけて咲くことが多く、手間がかからずに育てられるため、門柱に植えるのにぴったりです。ホームセンターでお好みの花を見つけて、素敵な春の庭を楽しんでください。

chatGPTが執筆

山田:ガーデンゼラニウムは考えていませんでした。素敵な花ですね。もしホームセンターに売っていたら、買ってこようと思います。今日はこれから、毎朝のルーチンをして、ホームセンターに行き、AIアートを作ったり時間があれば遅れていたPythonを勉強をしてもいいかなと思っています。 休日の今日、私のやるべきことをマークダウンのチェックリストにしてもらえますか? また、あなたが「私が休日にやったほうがいい」と思うおすすめのタスクも、チェックリストに含めてください。

もちろん、休日のチェックリストを作成します。あなたの予定と、私がおすすめするタスクを含めました。以下がチェックリストです。

□毎朝のルーチンをする
□雨が止んだら家庭菜園に種を蒔く
□ホームセンターで種芋を購入
□ホームセンターでガーデンゼラニウムなどの春の花を購入
□AIアートを作成・楽しむ
□Python勉強(時間があれば)
□おすすめ: 散歩や軽い運動でリフレッシュ
□おすすめ: 家族や友人とコミュニケーションをとる
□おすすめ: 趣味やリラクセーションの時間を楽しむ

休日はリラックスして充電するのも大切ですので、散歩や運動、家族や友人とのコミュニケーション、趣味やリラクセーションの時間を取り入れることをおすすめします。素敵な休日をお過ごしください!

chatGPTが執筆

山田:ありがとうございます。朝はフィットボクシング2をやって、お昼はなにか軽食を食べながら、家族でマーベルの映画を見ようと思います。夕方は早めにお風呂に入ってのんびりします。有意義な休日を過ごせそうです。

フィットボクシング2での運動や家族でマーベルの映画を楽しむのは素晴らしいアイデアですね。軽食を食べながら映画を楽しむことで、家族の絆を深めることができます。夕方に早めにお風呂に入り、リラックスすることも、休日にぴったりです。

このような有意義な休日を過ごすことで、ストレスを解消し、心身ともにリフレッシュできるでしょう。素晴らしい休日をお過ごしください!また何か質問があればお気軽にどうぞ。

chatGPTが執筆

有意義な休日が過ごせそう

Stable Diffusion 2.1で生成 プロンプトは "garden geraniums"

なんだか、めっちゃ有意義な休日が過ごせる予感がしてきました。AIのいうとおりに過ごす一日、果たしてディストピアなのかユートピアなのか。

ガーデンゼラニウム、売ってるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?