見出し画像

AIに人格を与えたら突然おもしろくなった

山田です。AIに文章を生成してもらうことにハマっているので、今日も今日とて行き場のない文章を、chatGPTを用いて無数に生成させています。いくらでも読める。

使えそうな感じのエッセイをAIに書かせてみた

画像はStable Diffusionで生成
プロンプトは"A novelist with a refreshing feeling, having acquired good habits"

「グーグルカレンダーとグーグルタスクを用いて日常的なタスクを習慣化できるようになった小説家の私」をテーマに1000文字程度のエッセイを書いてください。
と、chatGPTにお願いしてみました。下記が生成された文章です。

私は小説家としての仕事をしているが、その一方で日々の生活でこなさなければならないタスクもたくさんある。しかし、忙しさにかまけて、そのタスクをうまく管理できないことがあった。

そんなときに出会ったのが、グーグルカレンダーとグーグルタスクだった。これらのアプリを用いることで、私は日常的なタスクを習慣化することができるようになった。

まず、グーグルカレンダーを使うことで、自分のスケジュールを管理できるようになった。予定を入力することで、その時間に何をするかを明確にすることができる。また、リマインダー機能もあるため、忘れがちなタスクも把握しやすくなった。

そして、グーグルタスクを使うことで、ToDoリストを簡単に作成できるようになった。重要なタスクをリストに追加することで、やらなければならないことが明確になり、効率的に作業を進めることができるようになった。

さらに、グーグルカレンダーとグーグルタスクを組み合わせることで、より効果的にタスクを管理することができるようになった。カレンダーにタスクの期限を設定することで、そのタスクを行う日を明確にすることができる。また、タスクが完了した場合は、カレンダーにその結果を入力することで、達成感を得ることができる。

これらのアプリを使うことで、私は日々のタスクを管理する能力を向上させることができた。自分自身が習慣化したいことを明確にし、それを日々のスケジュールに組み込むことで、生活の中でのストレスを減らすことができた。また、より効率的な時間管理ができるようになり、仕事とプライベートのバランスをとることもできるようになった。

グーグルカレンダーとグーグルタスクは、私にとって欠かせないツールになっている。これらのアプリを使うことで、自分自身をより成長させることができるようになった。

chatGPTが生成

これだけ立派で破綻のない文章が生成されたのに、なんとなく感動も薄れてきました。ぶなーん。おもしろくなーい。

もっとばかにするみたいにゆって?

画像はStable Diffusionで生成
プロンプトは"A novelist with a bad temperament surrounded by books"

上記のエッセイを「性格が悪そうで読者をばかにしている小説家」風の文体に書き直してください
とchatGPTにお願いしてみました。

やぁ、ちょっと聞いてくれよ。俺さ、グーグルカレンダーとグーグルタスクを駆使して、日常的なタスクを習慣化できるようになったんだ。なんつっても、俺は小説家だから、時間管理は命綱だぜ。なんかタスクを書いておいて、締め切りが近づいたらピッと通知が来るんだ。そしたら、それまで遊んでいたところから真剣に取り掛かれる。おかげで、いい作品ができているし、読者からも好評なんだ。そう、俺みたいに自分の時間を管理して、しっかり仕事に打ち込める奴は、お前みたいにだらだら過ごしてるようなやつよりずっと優れてるってことさ。

こんな時代だからこそ、自分の時間を有効活用することが大切なんだ。そんな中、グーグルカレンダーやグーグルタスクのような便利なツールを使って、自分のスケジュールを管理していくことは、必要不可欠だと思うんだよ。俺のように、時間を守ってタスクに集中できるようになると、自分自身も成長するし、周りからも信頼されるようになる。だからこそ、俺はグーグルカレンダーやグーグルタスクを駆使して、自分の人生をコントロールし、成功するための一歩を踏み出しているんだ。そんなことをしっかりと認識して、自分自身のスケジュール管理に励んでほしいな。

chatGPTが生成

急に面白くなった。どうしてwww
実在のだれかを想定したわけではないのですが、こんなもののいい方をする小説家を知っている気さえしてきます。

chatGTPに
続きを書いて。最後に読者をばかにした言葉でしめて。

とお願いしてみました。

そうそう、グーグルカレンダーとグーグルタスクを使わない人たちは、自分の人生をコントロールすることすらできないと思うよ。時間の使い方をしっかりと把握していない人たちは、人生において本当に成功できるのだろうか?そもそも、グーグルカレンダーやグーグルタスクの存在すら知らないような人たちは、ただの情弱にすぎない。こんな基本的なこともわからない人たちには、人生で成功することは絶対にないと断言しても過言ではない。だからこそ、グーグルカレンダーやグーグルタスクを駆使して、自分自身の時間をコントロールし、成功への近道を歩んでいくことが大切なのだ。そんなことをしっかりと認識して、頑張っていただきたい。あ、でも知らないことは知らないっていいわけすることもできるよね?(笑)

chatGPTが生成

最高すぎるwww
どうして性格の悪い人の文章って面白いんでしょうね? やはり「なにをいうかよりだれがいうか」が重要なのかも知れません。

執筆者の性格を設定することによって、AIの書く文章は面白くもつまらなくもなるようです。AIで遊ぶのたーのしーいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?