見出し画像

中国東方航空(MU)が墜落事故

こんばんは!

昨日、中国三大キャリアの1つである中国東方航空の旅客機が墜落したとのことです。

昆明から広州に向かっていた便で、フライトレーダーを見るとある地点から急降下して墜落したのが分かります。また、近くの山から撮影された動画も見たのですが、あり得ないぐらい直角に墜落していました。

亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。

さて、今回のような大規模な事故に遭ってしまう確率は、1日何十万という飛行機が行き交う中では、限りなく0に近いですが、いざ事故になってしまうと生存率はかなり低いので、それを考えてしまうとやっぱり飛行機って怖いなと思ってしまいます。

事故機はB737-800という機体みたいですが、今回の事故原因は機材トラブルなのでしょうか?

確か、B737-MAXは事故が多いと聞きますが、B737系は危ないのかな?

機体の損失が激しく原因が解明されるまで、時間がかかりそうですが、なるべく早く事故原因を突き詰めてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?