見出し画像

お隣りさんが引っ越した。

お隣りさんが引っ越した。
ママと息子ちゃんだけ引っ越した。

前々から聞いてはいました。

離婚するんです…

まーったく予想できず

とっても驚きましたが、

同志だ!とちょっと心強く思ったことを覚えている。

息子ちゃんのタイミングで

と聞いていました。
だからこの年度末だろうと思います。

結局離婚成立する前に
引っ越し当日がきてしまいましたと言ってました。

公設証書作成中だそうだけど、
財産分与で滞り、この日になってしまったと。
そもそもコミュニケーションがうまく取れないから離婚なんであって滞らずなんてことは無理ですよね。

公正証書ができなければ調停になりますと言っていたっけ。
大変。
けどちゃんと段取り踏んで、納得しないと離婚届にハンコを押さないということは
すごーく大切なこととも思います。

私にはできなかった。

友人にも言われた。

無条件降伏離婚だと。

だからお隣りのママさんはすごい!と思うのです。そして元ダンナさんを本当に他人として割り切ってる感じ。それに妙に感心してしまうのです。

以前話した時には
お友だちの家が空くのでそこにお世話になろうかなと言っていたけど、

やっぱり
アパートを借りた!と言っていたっけ。

またすごい!と思った。
彼女は歩き出したのだ。
落ち着いたら転職するとも言っていた。
息子も育て上げなくてはならないし、歳とっても自分を養わないといけないしねと。

息子ちゃんはいわゆる引きこもり…

ママとしてはその悩みもあるだろうに…

とにかく彼女にめいいっぱいのエールを送って
たくさんのハートを飛ばして
女同士がんばろうね!とハグした。

まだまだ彼女の方がすごい!
歩き出した彼女に輝く道が開けますように!

優しいお隣りさん、ありがとう。
これからの幸せの道が開けたよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?