見出し画像

#12 タイでコンサとヴァンフォーレ🇹🇭⚽️

こんにちは!世界一周中のようです♪

2カ国目ラオス🇱🇦からまた1カ国目のタイに戻ってきました🇹🇭

理由はですね、
ぐはははは
僕の大好きな北海道コンサドーレ札幌がタイに来てサッカーの試合をするからです!!

しかも、試合日は僕の誕生日🙏
これはもう、行くしかないでしょう!!!
ということで、試合が決まってから、予定変更して戻ってまいりました、バンコク🇹🇭

もうね、このワクワク感、誰かと共有したかったな〜なんて!
ぜひ、コンサドーレ応援したいよ!って方、ぜひご連絡を♪

まずは、写真で雰囲気を📸

後ろの少年、かわいい
多くはないけど、日本からサポーターが!
キックオフ!

試合はね、1-1の引き分けだったんだけど、エキシビジョンマッチにしては、両チーム気合い入ってて面白かったです!

この日の主役、コンサドーレにいるタイ代表スパチョーク選手が、なんとサインもしてくれました♪誕プレや✨

誕プレ
同郷の松原選手
誕生日の晩餐…

まだまだ終わらないのが、今回のタイでのサッカー活動⚽️

これから、タイの地方都市、ブリーラムに急遽移動して、ヴァンフォーレ甲府のACLの試合も見てきちゃいます!

貧乏人は黙って夜行列車ですね🚃
疲れた、、

ブリーラムはほんとサッカーの街って感じがして、子供たちとストリートサッカーしてました⚽️ボールで友達🤝

宿の近くの食堂が125円くらいで食べれて、味も美味しく、大満足👍

ヴァンフォーレ甲府はJ2(2部)のチームなんだけど、なんとこの試合に勝利し、史上初の決勝トーナメント進出しちゃいました!!

試合前から雰囲気も凄かったし、何よりブリーラムという地方の都市にこれだけの人が日本から来ているのが凄かった!

そこに他サポだけど、混ざれたのは幸せだったな〜と。
甲府さんは選手がどんどん移籍しちゃって、決勝トーナメント大変そうだけど、是非ともアジアのトップをとる姿を見たいですね!!

川崎サポでもあったので、フロンターレも応援しますが♪

マジすごかったー!
HISのブンちゃんと雑談
1番上の真ん中ちょい左あたりに黒シャツの男
チャーンビアはほんと好き🍻

帰りもしっかり列車旅、バンコクブリーラム間は飛行機が飛んでいるので、ほとんどの方は飛行機利用です。

次の週にバンコクに友人が遊びに来るので、一旦帰ります!大好きなアユタヤに

ではでは!

インスタにリアルタイムでストーリーや写真あげてますので、ぜひ!!
なんかリンクがうまく貼れなくて、、

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏