見出し画像

今「あなた」に読んで欲しい「僕」のオススメnote

オススメしたいnoteはたくさんあります。
ただ、あえて「今」オススメしたいnoteを2つ紹介させて下さい!

あまり長々と感想を書くのではなく、簡単に紹介したいと思います。読んでくれると嬉しいです😌

どちらから紹介しようか迷い、やっぱり年功序列かな〜と思ったけれど、いや、レディーファーストやなということで、1人目は大関凪さんのnoteです。

僕がnoteをはじめてすぐの時にこんな紹介記事書いてました。ちょっと恥ずかしいけど読んでくれた方いますか😅?

ママドルとして、自分の道を突き進む凪。

彼女の想いや頑張り、僕の言葉では伝わらないので、是非読んでほしいです!この他の記事もオススメ👌

ほんとにさら〜っと紹介終わっちゃいました😅

けど、記事を読んで頂けると、きっと何か感じるものがあると思います!オススメです😌


次に紹介したいのがニコタローさんのnoteです。

noteで知り合ったので、一度もお会いしたことはありませんし、年齢も違うけれど、不思議と僕と共通点がたくさんあるニコタローさん。

そんなニコタローさんが人生で初めて書いた短編小説「大桟橋に吹く風」をオオスメします!

あらすじだけ勝手に引用させていただきました🙇‍♂️

【あらすじ】 ある年の秋暮れ。一人の若い男が大桟橋から一隻の船に乗り込んだ。不安と期待に胸をふくらませながら、男はあてもない放浪の旅に出る。 旅の目的や計画はろくに立てず、ただ外国をほっつき歩く男に待ち受けていた運命とは ― 時を越えて、あらゆる人が大桟橋にやってきた。姿や形、周りの環境が変わっても、その大桟橋は変わらずそこにあり続けた。

あなたは小説家ですか?ってくらい本当にしっかりと短編小説になってて面白いんです!

全12話になってて、毎週末に1話ずつ投稿して焦らしてくる感じもまたそこが良かったり。

現在10話まで公開されているので、まだクライマックスを同じタイミングで味わうことができます👌

「何で1話じゃなくて9話のリンクなん?」

はい、ツッコミありがとうございます😑

なんと9話から僕がモデルとなっている少年が登場するのです!皆さん誰だかわかりましたか?(少年って言っちゃってるけど)

是非、読んで探してみてください!僕のダブリン短期留学編を読んだことがある方ならすぐにわかるはず😉

主人公の「男」にどんな結末が待っているのか、本当に楽しみです!


以上。今「あなた」に読んで欲しい「僕」のオススメnoteでした!


是非オススメnoteの方にも、スキ嬉しいです☺️


#自己紹介 #ではない #スキしてみて #旅 #コラム #エッセイ #スキしてみて #おうち時間を工夫でたのしく #アイドル #小説 #日記 #私のイチオシ

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私のイチオシ

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏