見出し画像

色を変えていく

あっという間に5月が終わり、明日から6月。
あと一ヶ月で今年も半分が終わると思うと、なんだか気持ちが焦りだす。
そして、そろそろ本格的に準備を始めなきゃって。

実は、7月から仕事を変えるのです。
転職…ではないのだけれど、実質的に職場も職種も業務内容もまるっと変える。
ホントは4月からのはずだったのだけどね、諸事情により時期がズレこんだ。

定時で仕事が終わって、安定してて、退屈な現在から、残業当たり前で、成果主義で、きっと刺激的な未来へ。
現在をバージョンアップする道もあったけれど、既に選んでしまっていたから。さかのぼれば3年前、今の会社に出会ったときに、もう選んでたんだ。寄り道をしてでも、この未来を行くって。3年間は修行でリハビリだって。

どうやら私の根っこは"ここ"にあるみたい。
誰かのために、一緒に走って、悩んで、最後に笑う。そんな仕事が好きだ。
本棚から埃まみれのビジネス書を引っ張り出しながらそう思う。今朝は働きたくないーってベッドにしがみついてた私だけど。それでも。

あぁ、走りたいな。久しぶりに思いっきりフルスロットルで。
そのためのウォーミングアップ、始めなきゃ。

季節と共に、色を変えて。
前に進んでく。

**********
もちろん、今の職場にも感謝。
やれるだけのことをやって、ちゃんと置き土産ができるように。yohko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?