3行ポジティブ日記 2023年6月3日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年6月3日は


①MAREローストビーフ美味しい。
②お蕎麦の「ふじ田や」初体験
③大雨明けの窓掃除


①MAREローストビーフ美味しい。

先日、いただいたMAREのローストビーフを食べました。
なんとも言えない柔らかさ。

お肉が美味しかった。
タマネギベースのタレも付いていて
これがまた美味しい。

万能調味料で、サラダにもかけて食べてしましました。
MAREでは、オンラインショップでも
500グラムと1キロの2種類が販売されています。

しかし、お肉って美味しいな。
年をとって、脂身の多い霜降りなんかは
たくさん食べれなくなりましたが
ロースはまだまだ、行けますね。


②お蕎麦の「ふじ田や」初体験

前々から気になっていたお蕎麦屋さん。
ビルの1階に、事務所のように入っていて
なかなか、平日行くには少し距離が。

今日、土曜日、ここで行かないと
もう行かない気がして、勇気を絞ってお店にいきました。

揚げ焼きおろし蕎麦とミニソースカツ丼を食べた。
蕎麦はこしがあり、辛み大根独特の
ツーント来るからうまさが最高でした。

昔、「そば人」という地元の蕎麦やさんの
特集冊子があって、何件か行った記憶がある。

久しぶりにこれからまた、蕎麦を食べ明日歩いて
見ようかと思っています。




③大雨明けの窓掃除

昨日まで激しい雨が降っていました。
和歌山などで被害が出ているよう。

6月は「水防月間」でもある。
毎年全国のどこかで水害被害が出ている。

福井でも平成16年、木田地区に大きな被害をもたらした「福井豪雨」があった。

最近は、ゲリラ豪雨、線状降水帯による大雨被害が発声している。

大雨に伴う停電や漏水も考えられる
今から、飲料水や保存食を購入して
しっかり備えをしなければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?