見出し画像

ひどい反り腰

■2023年(両親81歳)

3/4 
父、転倒か?

別荘よりTELあり、3/3の20時ごろ、父が転倒した可能性あり、右手の指を痛めたそう。
心配なので午後4人で訪問する。

父はいつも通りの様子で一安心。大事には至らなかった様子。
右手の外傷は特に見られず。おでこの左側もぶつけたようで薄い傷跡が見受けられた。

それより何より、母がいつもと違う歩き方になっていて驚く!! 

腰が後ろにかなり反り返っている。左後ろに重心がそれていて、左足の片足重心。
今にも後ろに倒れてしまうんじゃないかと思うほど不安定な歩き方。
前回訪問時は普通だったので、急変に驚く。
なんでこんなに腰の反り返りが強くなってしまったのか?
非常に心配になる。


3/5 
4人で訪問 

母、表情薄い。
昨日に比べると、母の腰の反り具合は少しマシになっていてほっとする。
日によるのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?