見出し画像

SpotifyとAppleMusicの再生数・リスナーの推移2021年2月第4週

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください

2/19にakisaiの4thアルバム「Landscapes」がリリースされましたが、spotify公式プレイリスト入りはダメだった模様です。。残念。
今回のアルバムはApple Musicの公式プレイリストに1曲だけという結果になりました。


それではデータのほうにいきます。

1、Spotify

2021/2/28現在
・月間Listener 16.9k (-0.9k)
・月間Streams 43.3k (-0.4k)
・Fllower 1667 (+22)

スクリーンショット 2021-02-28 6.21.07

スクリーンショット 2021-02-28 6.21.15

スクリーンショット 2021-02-28 6.21.24

なぜかwhiteoutという曲が2日間だけUSAでたくさん再生されていたおかげでちょと数字が伸びてました。
謎です。

スクリーンショット 2021-02-28 6.27.03

スクリーンショット 2021-02-28 6.27.20

2、Apple Music

2021/2/28現在
月間再生数 1.4万 (+0.4万)
1日の平均リスナー 231 (+58)

スクリーンショット 2021-02-28 6.22.56

スクリーンショット 2021-02-28 6.23.06

スクリーンショット 2021-02-28 6.23.14

公式プレイリストの効果で、だいぶ数字が伸びています。

3、次回のリリースについて

次回のリリースは3/5。

スティールパン・マルチ弦楽器奏者の渡辺明応さんとのコラボシングルです。

ミニマル・アンビエントな曲です。
リリースが楽しみです。

4、おわりに

今回のアルバムからの公式プレイリスト入りは先行シングルの1曲だけに留まりました。
もうちょっと頑張ってほしかったです。

今回は以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

※次回の記事は3/7更新予定


※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!