見出し画像

SpotifyとAppleMusicの再生数・リスナーの推移2021年1月第5週

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください。

1/29にakisaiの4thアルバムからの先行シングル「past」がリリースされました!

かなりイマイチな滑り出し。
2日経ってこんな感じです。

画像8

公式プレイリストに入ることを祈ります、、、
なお、SubmitHubのほうは、プライベートが忙しくて全然やる余裕がなく、、
来週どこかでできたらいいなぁ。

なお、先週リリースされたシングル「winds」は結局Spotifyの公式プレイリストには入れず。Apple Musicの公式に期待。
ですが、今までリリースしたシングルの中ではそれなりの再生数を稼いでくれているので、まあよしとします。
一週間ちょっと経ってこんな感じ。

スクリーンショット 2021-01-31 20.33.04

スクリーンショット 2021-01-31 20.33.15

自分のプレイリストでも100再生されています。
コツコツやってきたかいがあります。

それではデータのほうにいきます。

1、Spotify

2021/1/31現在
・月間Listener 16.4k (+1.0k)
・月間Streams 38.2k (+3.7k)
・Fllower 1581 (+27)

スクリーンショット 2021-01-31 20.02.33

スクリーンショット 2021-01-31 20.02.39

スクリーンショット 2021-01-31 20.02.48

じわじわ数字は上がってきてますが、おそらく誤差の範疇だと思います。

2、Apple Music

2021/1/31現在
月間再生数 6335 (+1352)
1日の平均リスナー 124 (+23)

スクリーンショット 2021-01-31 20.03.28

スクリーンショット 2021-01-31 20.03.37

スクリーンショット 2021-01-31 20.03.45

こちらもじわじわ右肩上がりにも見えますが、誤差の範疇だと思います。

3、次回のリリースについて

さて、リリースラッシュが続きます。

次回のリリースは2/8。
Schole Recordsの社長の菊地さんと作曲家・ピアニストのItoko Tomaさんによるユニット「Synfilums」のアルバムの曲のリミックス作品になります。
ジャケットはこんな感じ。

画像1

冬!!!

実家を思い出します。

内容としてはLofi Beatsになるかと思いますが、ちょっと曖昧なジャンル感になってます(いつものことですが)。


4、おわりに

4thアルバムからの先行シングル第二弾「past」はこのままだと小爆死しそうです。なんとか公式プレイリストに入ってほしい、、、

今回は以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

※次回の記事は2/6更新予定


※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!