見出し画像

2021年10月 収益・やったことのまとめ -サラリーマンアーティストは音楽でどのくらい稼げるか-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

こんな音楽を作ってます。

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください。

1、2021年10月分収益

・Audiostock  79,813円
  単品購入10月分 9点 18,095円
  PIXTA 9月分 3点  3,520円
  定額制プラン 9月分  21,180円
  Audiostock store music 9月分  59円
  音楽配信報酬(2021年7月〜9月分) 9,267円
  
著作権使用料 15,261円
  Bytedance(TikTok等)利用報酬(2021年4月~2021年9月分) 12,018円

・自主配信(Tunecore) 9,374円
  Apple Music / iTunes 9月分 1,001円
  Spotify 8月分 4,580円
  その他 3,793円

・レーベル関係(名前はいちおう伏せています)26,648円
  レーベルB 8.55$(1$=104円換算で 889円)
  レーベルA 25,759円

・note 0円

合計 115,835円

今月は色々とタイミングが重なったおかげで10万円超えでした。

AudiostockのTikTokの報酬が結構ありましたが、個人的にはもうちょっと期待していたので残念でした。

2、やったこと

・仕事(本業)

・家事!育児!

・Audiostock用ストックミュージック 0曲登録

・無料note 1件投稿

・自作プレイリストのサブミット受付数 1件

本業が忙し過ぎて何もできませんでした。
残業がかなり多かったので、今月の給料はちょっとしたボーナスになることでしょう。

3、おわりに

今月は特に無し!

この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

※次回の記事はこちら

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!