見出し画像

シュールシリーズ

今日はお盆前にTwitterで投稿したおばけのネタです。

強キャラ感!ないですか・・・
こう見ると結構失礼なことをしているのかも
なんやかんやで効いていない!?

昔はオカルトなことに結構はまっていて、
にわかな知識ばかり持っていました💦

大人になっても程ほどにはまっています。

部屋の中に幽霊がすでにいる場合、お札を貼ると、
閉じ込めてしまうとか、

清めるなら塩ではなく日本酒

などなど

いろいろな葬式に参列しましたが
今までお世話になった人たちの葬式後に
塩で清める。

本当に必要なのか?
清めるってことは何か悪い存在なのか?

という疑問から、おばあちゃんの葬式以来、
塩で清めるという行為をしなくなりました。

オカルトを信じないわけではないのですが、
実際はこんな感じなのかなと思って描いた作品です。

マネして実際にやって何か起こっても、
また何も効果がなくても、責任はとれないので
ご注意を!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?