見出し画像

イラストACオススメ紹介107 化学者

今回は化学者です!

化学のイラストも紹介したことあるので、
よかったらどうぞ。

①博士

化学と言えば博士ですよね!
フラスコの混ぜてる感を頑張って表現してみました~

➁失敗博士

先ほどの博士が失敗した感じです(笑)
ここまでの失敗は見たことないのですが、
実験でフラスコが割れるところは見たことがあります。
少しトラウマかも・・・・

③マッドサイエンティスト

いかにも悪そうな顔で描いてみました(笑)

服の色や、薬の色もダークな感じに変えてます。
映画や漫画では悪そうな顔をしてフラスコや試験管を振っている
ようなイメージが強いですが、
ニュースに出てくるような悪い化学者はおそらく
淡々とした顔で作業していると思います(笑)

④女性化学者

『リケジョ』というやつです。
博士に比べ髪が多いので、思い切って髪の色もいろいろ用意しました(笑)

偏見かもしれませんが、化学者=眼鏡っていうのがベタな感じがして、
この子も眼鏡をかけさせてしまいました~

⑤最後に

今回は化学でした~
私は理系学校出身なので、博士やリケジョが身の回りに多かったです!

といっても私が描いたようなベタな感じの人は少なく

白衣よりもタオルを首にかけて手をぬぐって、フィールドワークをする博士
白衣は来ているが、爪が長くメイクもばっちり決めているギャル系リケジョ
など、ベタなのはいませんでした(笑)

総合的な科目を扱う理系でしたが農学強めだったので、
ちょっとアグレッシブな人が多かったのかも・・・・

こんどはそういった人たちをモデルにフリーイラストを描くと
案外需要あるかもしれませんね~

あとイラストACをやっている人向けにアドバイスすると
タグに『科学』を入れると審査に落ちることがありました💦
正しくは『化学』では?とのことです・・・
広い意味では化学も科学に含まれるので
間違いではないのですが・・・・

次回もお楽しみに~!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?