見出し画像

はじめまして。デザイナー兼テラリウム作家の谷怜亮です!

みなさんこんにちは!谷怜亮です。
プロダクトデザイナーをしながら、テラリウムショップのオーナーをしています。

大手企業で13年間プロダクトデザイナーとして勤めてきました。しかし、自分がやりたいことをやるために、そして自分らしく楽しく生きていくためにフリーランスデザイナーとして独立する決意をしました。

同時に、テラリウムの制作と販売を始めました。テラリウムを取り扱う理由は、個人によるスモールスタートでもビジネスとして成立すると考えたから。また、テラリウムが魅力的なのにあまり扱っている人がいないという理由もありました。プロダクトデザイナーとしての知見やスキルもテラリウム制作に活かすことができると考えたのです。

2022年11月に独立を果たし、フリーランスデザイナー兼テラリウム作家として活動を始めました。

それに加えて、2023年4月には家族と一緒に、今の住まいのある愛媛県から妻の地元である広島県福山市に移住する予定です。それに伴い、家も売却することになりました。(ちなみに家族構成は、妻と六歳の息子、そして一歳の娘がいます。)

これから子育てや独立、そして移住というテーマでブログを発信していく予定です。これまでの経験や、これからの夢や目標などを語りながら、皆さんとともに成長していく姿を見ていただければ幸いです。

子育てをしながら働き方を模索している人や、地方移住を考えている人、自分がやりたいことを見つけたい人にとっても、参考になるような発信を目指していきますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?