インストアイベントは何人呼べればいい?

メジャーじゃないアーティストさんはあるあるかもしれないですけど、CDをリリースする際インストアイベントってありますよね。それってどのぐらい集客があればいいんだろう??

私の推しメンは、固定で現場に来てくれるファンの方が多いわけではないので、毎回毎回今日は人いるかな、、と心配になってしまいます。去年、新曲初披露します!って言ってた日に20人ぐらいしか集まらなくて、椅子席だったんだけど後ろの方の有り余った席をスタッフさんが回収していた光景がトラウマです💧もうあそこではイベントできないのかな、、とか思ったり思わなかったり。私は推しメンしか見てきてないので、他のアーティストさん事情がわからないのですが、インストアイベントをやるような規模のアーティストさんってキャパに対してどのぐらい埋まるんだろう…。
最近の話ですが、整理券がはけなすぎて整理番号50番台の方が3番目に入場していました。(笑)そんなことある⁇

もしかしたらこれが最後のリリースイベントかもしれない。どうしたら沢山の人に推しメンを見てもらえるのかな。初見さんチェキ無料とか、ライブも後ろの方の席安くするとか、間口を広げるのがいいと思うんだよね、、社長に掛け合う?(笑)

初めましてさんがチェキ撮るのに4kは高いのよ🤨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?