見出し画像

【推しの子】ヒロインは誰?

こんばんは〜

現在大人気連載中の推しの子。そして現在恐らく最もヒロインがカオスな漫画ともなっています。

果たしてアクアは誰の手に渡るのか、最終的なヒロインを予想していきます。

・濃厚?重曹ちゃん説

ネット上で最有力候補と言われていたのが、重曹ちゃんこと有馬かなです。アクアからは「何の打算もなく無駄な会話ができて気を使わなくていい」、ルビーも「先輩と居る時は昔のお兄ちゃんみたい」と評しており、アクアと一緒にいて一番素でいられる人と思われます。また、アクアがぴえヨンに扮したときに「君のファンだよ」と言っています。(真意は定かではありませんが)

後述のあかねと違って、復讐に利用するためではなく単に一緒にいて居心地が良いのかなと思うところもあります。第123話時点ではアクアは完全に復讐のことしか眼中になさそうなので、今のところは有馬も利用されているだけっぽいですが、映画が終われば有馬が本当にヒロインになる可能性はありそうです。

・元カノあかね説

今ガチでアクアと共演し、星野アイに完璧になり切った憑依型の天才女優、黒川あかね。今ガチの中でアクアと仕事上とはいえ恋人となり、現在は破局しています。アクアがあかねと付き合うことにしたのは、他でもない復讐に利用するためでした。アクアはアイと4年近く一緒に過ごしていても、アイのことを僅かしか知ることはできませんでした。しかしあかねはたったの一日でアイの家庭環境、性格、性関係、箸の持ち方まで分析していました。わずかな時間で相手について多くの情報を得る才能を有していることから、アクアはこの才能を利用しようとします。この才能は後に大爆発しました。あかねはアイを殺害した真犯人に一気に辿り着きます。アイ殺害時、犯人がまだ未成年であったため実刑が下らないことを知ると、あかねは犯人を自らの手で殺害しようとします。寸前でアクアにバレ、アクアはこれ以上あかねを巻き込みたくないと縁を切りました。

第106話で、事実上対立関係となった二人。恋人から敵となってしまったわけですが、復讐というしがらみがなければ二人は恋人だったかもしれない。アクアがあかねと別れた理由は、復讐を自らの手で果たすため。でもそれだけでなく、あかねをこれ以上巻き込みたくないという優しさも二人を分つきっかけとなりました。もし、この復讐を果たしたあとにあかねがまだ生きているなら、復縁もなくはないと思います。

死亡フラグ濃厚ですが、僕としてはまたアクあかペアを見たい気持ちがあるので、生きていてほしいです。

・突然現れた3人目のヒロイン

推しの子史上最も震撼を与えた話の一つが第123話と言っても過言ではないでしょう。なんと、アクアの妹ルビーがこのヒロインレースに加わってしまいました。幼少期からルビーは、兄のアクアが転生したこたは知っていましたが、前世についてお互い詮索しませんでした。しかし、第122話にてとうとうアクアは自分の前世を明かし、感動の再会を果たしました。

アクアは前世で、さりなが16歳になったら結婚を真面目に考えると言っていました。ルビーは約束の年齢となりました。第123話はルビーの「せんせ?私もう16歳になったよ?」というセリフで終わっているため今後が気になるところですが、重曹とあかねのダブルヒロインの中にルビーが加わるという混沌としたヒロインレースとなりました。

・まとめ

アクア、前世から今に至るまで女たらしですね…。あかねが「他の女と浮気したら絶対コロす」って言ったのもわかります。

まぁ本題に戻して、今回はアクアのヒロインを予想しました。僕の予想としては、重曹>ルビー>あかねが濃いかなと思います。結構作中でもどんでん返しがあるので、あかね説が0とは言い切れないんですが、今後の展開考えると敵対関係が続くかもしれません。ただアクア、恋人作らない説も僕の中にあるので…。復讐を果たしたら、またアクアもあかねと付き合ってきた頃みたいになるでしょうかね?それを踏まえて具体的な数字にするとこんな感じでしょうか?

〜アクアと結ばれるヒロイン〜
重曹:43%
ルビー:42%
あかね:15%

さかかけ調べ(最も信用できない情報)

どうでしょう?いい線いっていませんか?

今日はここまで。最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?