見出し画像

nodeのバージョンを変えたときに止まるSassについて

案件ごとにgulpのバージョンが違うので、
nodenvを使ってローカルごとにnodeのバージョンを変えています。

gulpのバージョンに合ったnodeを探すために、何度もバージョン切り替えをするわけですが(バージョンのゲシュタルトが崩れてきた)
そのときによくこんなエラーが吐き出されます。

Node Sass could not find a binding for your current environment

Sassがなんかわがまま言ってんなー、という感じ。
続きの詳細を読めば書いてあるんですが、下記を叩くと直ります。

$ npm rebuild node-sass

読めばわかるというものの英語なんで・・・日本人なんで・・・
わたしも検索してたどり着きましたとさ。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?