見出し画像

【4月29日ガイダンス】組織再編重要条文解説講義

組織再編重要条文解説講義のガイダンスを開催いたします。

日時      
R6.4.29 (月・祝) 15時30分~

ガイダンスの内容 
ミニ講義
講座の特徴などのご案内
質疑応答

ご参加方法 
ウェビナーの登録↓をお願いします。

講座のレビュー(一次販売時)

・今までは組織再編は過去問をつぶしながら点で知識を押さえることしか基本的にはできていませんでした。しかし、この講座によって、点ではなく線がつながる感じで学習を進めることができました。神講義です。

・これまで、会社の組織再編について、ここまでわかりやすく説明をした、講義や参考書は、私は出会ったことがありません。
その意味で、会社の組織再編の内容と手続、また、その根拠条文を理解する上で、最良の教材と考えます。

・なぜそういう手続きが必要になるのかを説明してくださっていたので、その理解で暗記すべきことを随分減らせるとの印象を持てた。

・わかりやすいイラストが豊富に盛り込まれているうえ、条文の解説も丁寧になされており、大変ためになりました。

・イラストでイメージを掴んだ後に条文の読み方の解説があるので、理解が進みました。

・複雑な組織再編の流れや手続きを、条文とともにわかりやすく解説していただける稀有な講義である。


・組織再編は過去問を解いていても理由が理解できていないため何度も同じミスを繰り返すがこの講座は理由付けをしっかりしてくれて記憶の定着に良い。

・イラストが分かり易いし、説明がコンパクトで分かり易いし、講義時間も数分単位のユニットで構成されていて聞き易い。

予備試験、司法試験、司法書士試験まであと約3箇月。
「組織再編分野が出題されたらどうしよう。」と不安に思っていらっしゃる方に是非ご参加いただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?