見出し画像

渋滞の発生原因はこれだ!!

 長期連休に限らず渋滞って起きていますよね。特に平日の朝,晩。

これってなんで起きているのでしょうか?毎日,移動する車っておおよそは決まっていますよね。なのに,事故により〇〇先頭で○○km渋滞。故障により○○渋滞ってラジオで流れます。

ラジオの情報も古新聞でだれが聞いているの?っておもいますが。これって不可抗力ですか?

NEXCOや首都高などのシミュレーションはわかっています。もっと多くの台数が走っても渋滞が起きないこと。なんなら長期連休の走行台数が走っても渋滞は起きないはずです。

つまり,渋滞の原因をは知っているのです!!そしてシミュレーションには織り込みずらいのは人間の劣化です(これからはAIをうまく活用しそうですが)。

彼らがちゃんと言わないのは,,,,なぜか考えませんか?

ここから先は

1,284字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?