おかしい仕事しているひといますよね?

コロナで全国民がつらいなか気になったので記事を書くことにした。

この状況は2020年2月くらいからなので,約1年3か月くらい経つでしょうか?

この状況下。苦しくないですか?ご飯食べに行けない,給料減,テレワーク等々,,,,この1年3か月苦しいですよね。コロナに関係した医療関係者のこれまでの尽力には本当に感謝します。

この中で,何も苦労していない人いることわかります?

いろいろあります。
ただ大きく2つを取り上げます。下記の通り,国会議員と公務員です。

国会議員。与党も野党も
公務員=税金から給料を得ている国家,地方すべて

この業務従事者はエッセンシャルでしょうか?我々にとって仕事してくれいていますか?
国会議員は我々が選べます。なのにちゃんと考えて選んでいますか?家の前の道がきれいになったとか候補者の親父さんが頑張ってくれてた,知っているから,とか意味の無い理由で投票していませんか?

伺いたいのは,あなたの生活よくなりましたか?そんな理由で投票すべきじゃない。国民のために働かない党には票を入れるべきではない。働く党に入れるべきです。もちろん日本の野党はレベルが低いのでレベルアップが必要だが,自民党以上の脳みそは持っているはず。うまくないだけ。財政赤字を出さないやり方を見いだせる政党を国民が作っていくべきではないでしょうか?

で,もう一つ質の悪い公務員。国,都道府県,市区町村,警察,消防などなど,,,数えられないくらい多種多様ですね。じゃ,彼らは本当に我々のために仕事していますか?

そう,しないですよ。彼らは単なる決められた仕事だけをやっているだけ国民,市民のことなんて考えていない。

そう,だから,県や市の形容詞に ”○○で一番住みやすい” とか” ○○ No.1”という表現をするんです。
正直何をもって? 説明もできないことにもかかわらずこんな表現がいいと思っている。という ” ズレ ” が分からないのだから脳みそがないのかなと感じてしまう。

本当に,国民市民のことを考えればやれることはある。なのにできないなら,国民はあなたたちのことを聞かないことを考える。

実際に,高額納税者が国外へ移住する話を聞くと思う。

これを,なぜ?と考えられる人と。考えられない人。ここで差が出るのでしょう。

いよいよ。国や行政に頼ることを辞め,自分の頭で考えませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?