見出し画像

人としての体力がつけたくて

まず物理的に体力つけることにしました。
メンタル弱すぎる自分をどこかで律しないと。

職場であるBroccoliのオーナー兼CHRTのキャプテン英樹さんに誘われて、毎週木曜日の夜のグループランに参加して以来、毎週欠かさず走って来て18週。
先月からは日曜7時からの朝ランも。


10月末から走り始めて4ヶ月ちょい。
去年まで5km走るのがやっとだったけど、毎週コツコツ走るようになって、一度に15km以上、月間150km 走れるようになりました。

年明けからは山にも行くようにして、距離が延びると共に脚の痛みやら自分の弱点も見えてきた気がします。


グループランに参加して変わったことは
•頭空っぽに走る事に集中する時間が出来た
•走る事で仲良くなれた仲間が出来た
•既存の来店してくれている方との会話が増えた
•体力がついた
•身体が締まった

など、新たなターニングポイントと言っても過言ではなさそうな出来事です。

店長には、走りばっかりじゃなくて美容にもちゃんと打ち込めって言われます。
おっしゃる通り。

物事の捉え方が下手くそだけど、走ってるこの小さな社会の中で少しずつ何か見えて来てる気がするので、仕事にもしっかり落とし込んでいきたいと思います。


そして…去年、一昨年と英樹さんが走ったRacingThePlanetの大会にエントリーしました!

7日間かけてジョージア🇬🇪の山を250km走るトレイルレース。

毎晩キャンプでお風呂も入れない。 
7日分の食事もいろんな道具も10kgくらい全て背負って走らないといけない。
エントリーも高額だし、初心者だから揃えなきゃいけない装備もたくさんある。

それだけ聞いたら過酷でしかない。
なのになんでか楽しみな自分が居て、一緒に行く事になった仲間も素敵な人ばかり。

もう半年切ってるし、そろそろ計画的にトレーニングしていかないといけないな。



いつも前向きで順調なわけじゃないけど、これも一つ今年の諦めたくないこと。
いつでも心は折れそうだけど、明日も楽しく走ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?