見出し画像

#22 「生きるということ」


私は今日まで 生きてみました
時には誰かの 力を借りて
時には誰かに しがみついて

そして今 私は思っています
明日からも こうして生きて行くだろうと

私には 私の生き方がある
それは おそらく自分というものを
知るところから 始まるものでしょう
けれど それにしたって
どこで どう変わってしまうか
そうです わからないまま生きて行く
明日からの そんな私です


「今日までそして明日から」
後半こんな歌詞だったっけ。


生きるということ。
自分と付き合っていくこと。
自分を知ることって意外ととっても難しい。

知ってるつもりで全然わかってない。
わかったと思ったらまたすぐアップデートされて、また知らなかった部分が顔を出す。


これまでどうやって生きてきたのか。
少しの挑戦と沢山のサポート。
自分で決めて飛び込んだところで、いろんな人が支えてくれて今の自分。

自分で頑張って生きなきゃって思ってたけど、やっぱり1人じゃ生きられない。
助けてもらうことにネガティブにならないで
沢山力を借りながら、その分返して行ける人になりたい。

力付けてかないと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?