見出し画像

#26 「私の夢」

小さい時は夢って聞かれると職業みたいなところがあって、幼稚園の先生、ケーキ屋さん、パン屋さん…確かにそれに向かって頑張ったわけじゃなくて、漠然となりたかっただけだから夢なのかもしれない。

大人になって夢みたいに妄想的に憧れたりすること…家庭を持つこと。

今となってはかなり遠ざかってるし、仕事の方にベクトルが向いてるけど、本当は専業主婦になってもいいくらい主婦業とか子育てをしてみたい。

子供が居たら、周りの人達みんな巻き込んで、誰が家族かわかんないくらいに付き合いたい。

それを叶えるのはやっぱり仕事を頑張って、周りの人達を大切にして、ってことに繋がってく。

世の中変えたいとか、誰かのためにとか大それたことは出来ないけど、自分と周りの笑顔が絶えなければ、世界はちょっとだけ変わるのかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?