見出し画像

Jamping f"21"titf no.001

9時21分。

彼女を待つ柊は、ぬるくなったココアを見やりため息をついた。

理想的な社会人生活とは裏腹に、互いの時間を重ね合せる大変さに苛立ちを感じる。

どんなにテクノロジーが発展しても、大切な人との時間がこれほど引き裂かれるなんて、僕たちが進んでいる方向は正しいのだろうかと、文学部のようなことをふと考えることがある。

物質的にも恵まれ、やりたいと言えば周りは気持ちよく後押しをしてくれて、めでたく希望の会社に就職できた。

彼女を待つ時間くらいにストレスを感じるなんて、滑稽なんだと思う。

だけど・・・、

グローバル企業で働く柊の彼女は、営業として今日も足を使い情報をかき集めている。鞄には、お弁当・水筒・スマートフォン、それから会社支給のタブレット、ブラックベリーという古風なアイデンティティを持った通話デバイス。それから、ハンカチとティッシュと、メイクポーチ。

僕が好ましいと思うのは、「お弁当」と「ハンカチ」くらいなものだ。

それ以外は、僕らの時間を重ねるには不要なものにしか映らない。

冷めたココアのカップを傾けながら、腕時計を見やる。

9時43分。

隣の席で女子会を開く彼女たちは、デザートを注文する。

メニューをめくりながら、お店の入り口へ目をやる。

小雨が舞うようだ。スプリングコートを被ったり、コンビニのビニール傘を片手に入店する姿が目に映る。

柊の彼女の姿は、まだだ。

ありきたりな言葉であるけれど、”恋しいなんてもんじゃない。”

 柊のもどかしい気持ちを書き記していこうと思います。

 「Jamping f"21"titf 」をどうぞ宜しくお願いいたします🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?