見出し画像

「頑張ってれば見てくれるひとは見てくれるよ」ってよく言うよね

note生活2日めは、会社で嬉しかったことのつぶやき。(ちゃんと続いてる!やった!)

愛をこめて花束を〜大げさだけど受け取って〜』大作戦

◉ざっくり3行
・最近会社で始まった社内企画
・毎週贈る相手を指名して、日頃の想いをカードにかいて渡す
・ちなみにカードはAmazonで買えちゃう
チーム力がめきめき上がるスクラムカード

はえある第1回目は・・なんと私!?

数々の功労社員、先輩社員を差し置いて初回の指名いただく。(恐れ多くて1週間ずっとそわそわしてた笑)

いただいたメッセージカードはアルバムに入れてプレゼントしていただいた✨

長年バックオフィスの仕事してると、うまくいかないーとか悩むことも多くて、

その度に励ましだかその場しのぎだか、

「見てる人は見てくれてるよ、だから踏ん張れ!」的なことを言われてきた。

(言われたことある人、結構いるのでは?)


でも、いいねとかありがとうとか、なかなか言葉にしないのが日本人。
10年以上バックオフィスだけど、面と向かって言われたことなんて数えるほどしかなかったから、
「見てくれてる人がいるとか ほんまかいな!都市伝説やろ!!」
って思うこともあったけど。

こうやって形にして、カードを通してだけどちゃんと言葉にしてもらえると嬉し恥ずかしでニヤニヤ止まらなくなる笑


あーそうそう、そこ結構いつも気ぃ遣ってるの!!気づいてくれてたの‥?
とか、
自分では当たり前と思ってやってたけど、結構自分頑張ってるんじゃん笑
なんて自己肯定できたりするいい機会になった。

今度は自分が日頃の想いを伝える番。余すことなく伝えていこう!

まとめ

Thanks! って言われると嬉しくて

Nice! って言われるのも嬉しい

Congratulations! も嬉しくて

Wonderful! はなんだか照れ臭い

Go for it! は明日からもがんばろうってなる

つまり、

愛をこめて花束を作戦、成功ってこと

#日記 #毎日note#愛をこめて#嬉しかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?