見出し画像

南の国ヘ

夏に遠くに行くことは少ない。
お盆の直前あたりが一番忙しいのだ。
今のご時世も含めて遠くには行きづらい。
そんなときは遥か遠く、南の果てへと思いを馳せてみた。

本州最南端・鹿児島県の指宿枕崎線
薩摩富士こと開聞岳を背景に、単行列車がとことこ走る。

夏の花といえばひまわり
JR日本最南端の案内板が立つ西大山駅の近くには、大きなひまわり畑があるという。
一面を埋め尽くす鮮やかな黄色は、さながら太陽のようだ。
聳え立つ開聞岳を相まって、南国の雰囲気を引き立ててくれる。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?