見出し画像

知らないところには踏み出せない

上司が、

「友人が投資のブログ書いていてアフィリエイトでめっちゃめちゃ儲かってるんだよ。午前中記事書いてあとはずーっとぶらぶらしているよ。儲かって儲かって仕方がないんだって。」と言っていた。

でも上司はサラリーマン。

仕事で、上司と一緒に投資サイトを参考までにチェックしていて、

私が「こんーーーなに労力かけて、立派なサイトをプロ(証券会社)並みに作っていて、儲けとかなんかいいことあるんですかね?」と発言したことから、上記の返事をいただいた。

その後、すぐに本業に戻って、真面目モードになってしまったので、

めちゃめちゃ儲かるってどれくらいですか?とか
上司もやらないんですか?とか

聞けなかったな。残念。

これを聞いて、私は「よっしゃ!私もいっちょやるか」ってならないんだろうな。去年もおととしもやらなかったもんな。

サラリーマンマインドが深くて、それ以外で稼げるってことを想像できない。信じられなくてやっぱりサラリーマンの道をもくもくと進んでしまう。

やらない人は「儲かるって話は大袈裟なんじゃないの?」とか「もう○○はオワコン」って話を多く信じる。だからやらない。

サラリーマンの中で一部の人は、日々の合間を見つけて、ブログを作って、
そして「あー労力の割に報われないや。」って撤退していく。

その中でもごくごく一部が、ただひたすらもくもくと情熱を注いで、新しい世界に到達していく。

ただひたすらもくもくと情熱を注いで

この部分。どうして信じてやれたんですか?聞いてみたいな。

そして、

めちゃめちゃ儲かってるってどれくらいですか??

聞いてみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?