見出し画像

やりたくないことをやっている時間はもうない

6月に仕事に関係がある試験がある。
全くやりたくない。

仕事に関係あるけど、全部丸ごと関係があるわけではないから、
科目の中に「これができたところで何の役にも…。」というところがあるから、モチベーションが湧かない。

時間がないわけではない。
勉強時間は確保できていて「よしここから1時間自由だぞ」とか、寝る前の1時間とか、やろうと思えば通勤の往復3時間だって、勉強に充てられるのに、全くやっていない。

もうこんなに気の進まないものをやるべきじゃないなと思った。

インスタに注力していた頃はずっとそのことを考えられたけれども、
今回の勉強に関しては考えることをあえて避けている。

中学受験をする息子が、苦手な科目にも嫌々だけども向かっているというのに。
私は嫌々のまま避けている。困ったものだ。

そして自由な1時間は何をしているかというと、
「ついついYoutube観ちゃいました。」という言い訳レベルではなく、

「よし!もうやる気ないから積極的にYoutube観ちゃおう!」ってどっぷりYoutubeを満喫している。

6月の試験が終わったら、さらに別の難関資格に挑戦しようと思っていたけども、もうやめた。

やりたくないことをやっている時間はもうないのだ。

積極的にやりたいことに時間を使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?