見出し画像

夢や目標は忘れちゃうんだな

最近あれやこれや充実していた。

やりたくないことはやっていないし、

どれもこれも主体的にやることを決めて取り組んだ。

スキマ時間も無駄がないように使ったし、

早く仕事が終わって自由時間が出来たときは、

観たいYouTubeに集中した。

そんな毎日が過ぎて行って、

はて?私の夢や目標ってなんだったっけ??

充実しているのでそのままでいいとも言えるけど、

どうやら道を見失ったようだ。

それで、自分の夢や目標を思い出して、
そこに向かって進めるように、

数か月前に描いた「ドリームツリー」と「夢100リスト」を引っ張り出した。

あーそーだそーだ、そういうことがしたかったんだ。とか、

あれ、数か月前に書いたのにもう興味がなくなっているとか、
これはもう叶っているぞとか、色々な発見があった。

そっか、夢や目標っていつも見ていないと忘れちゃうんだ。

だから、
神田昌典さんの『非常識な成功法則』で、
目標は紙に書いて朝晩眺めるって書いてあったんだ。

脳の潜在意識に刷り込むんだそう。

脳は優秀だから潜在意識に刷り込むと、日々自動的に、その目標に到達するにはどうすればいいのか、自分が他のことをやっている間も働いてくれるんだそうだ。

脳は優秀、その代わり脳は忘れる。

大事な夢や目標でも、見ていないと忘れちゃうんだ。

ただ夢中に目の前のことをやる日々も楽しかったけど、

ちょっと立ち止まって、見直してみてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?