見出し画像

世田谷メシ①(海街丼 三軒茶屋本店)

私は、22歳のころに三軒茶屋勤務になって以降、世田谷区内在住は今年で17年目です。

そろそろ埼玉の在住期間を超えそうになってきていて、さすがに色々な世田谷のご飯を食べるようになってきました。

ということで、世田谷区内で食べたご飯を記録として残します。


今回のお店

海街丼 三軒茶屋本店

三軒茶屋のキャロットタワーの裏にあるこのお店。

紹介ではとにかくコスパが良い!でした。

14時過ぎにお店に行ったところ、並びもなく券売機に。

このお店のメインメニューの海宝丼(並)(990円)に海鮮マシマシ(300円)を注文してみました。

料理の感想

着丼しましたが、とにかく海鮮で鮮やか。

海宝丼(並)(990円)に海鮮マシマシ(300円)

ワサビ醤油は作りましたが、何もつけずに食べてもごま油が効いていておいしかったです。

もちろん、ワサビ醤油をつけるとそれはそれで美味しい。

最後に出汁を入れてもらって、お茶漬けで締めました。

満足度が高い1品。熱海とかで食べたら3000円くらいとられそうな海鮮丼が1200円で食べられるのは確かに魅力です。

リピートして他メニューも食べたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?