見出し画像

再始動

研修が終わってからすぐに期末の対応などがあり、なかなか動けなかったのですが、いろいろ落ち着き新規事業創出のエントリーを行い、関係者でキックオフを行いました。

改めて、一人ではなかなか独りよがりな進め方になってしまうのを、相談やディスカッションすることでクリアになることがあるなーと思うことが多いです。

個人的には、技術観点での知見がほぼない民なので、3ヶ月1on1を通じて進捗を共有していた同じ部署の課長の方に、ついに相談協力要請をOKもらったことは震えるくらい痺れました。

圧倒的に自分の所属している部署の中でも圧倒的に仕事ができる人なので、最後の対面打ち合わせでの会話は嬉しくてニヤニヤが止まりませんでした。

さっそく、研究所出身の方をつなげてくれたりしてくれています。

さて、次は研修といいつつ新規事業を創出して最終的には起業も視野に入る社内ベンチャー制度の取り組みです。

当たり前ですが、本業務と言われる自分の部署の業務は結果出します。だって、給料欲しいし賞与上がって欲しいし 笑

実際にワクワクできるような仕事をいくつか検討しています。

そのうえで、自分が目指しているアイドル事業の実現をしていきます。アイドルというより、「ヲタクビジネス」が正しいかも。

私はアイドルもそうですが、声優・2.5次元など「ヲタク」が好きなんだと思います。

ということで、「ヲタクビジネス」で新規事業を実現させるべく、動いていきます。

今回に至るまでの葛藤は、下記をご確認くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?