わたしご飯♯4 療養中

こんばんは〜!

お久しぶりの投稿になりました🥲

色々と諸事情がありまして、まぁタイトルのとおりなんですが、

只今病気療養中ということで、治るまでは投稿するのは控えておこうと思ったんですが、

書いておきたいことがあったので、状況を見ながらまたちょこちょこと投稿を始めていきたいとおもいます。


今年もどうぞよろしくお願いします🙇💦



というとで今回は

相変わらず映えませんね〜😅

まぁまぁそれは良いとして!

Googleで調べた、精神疾患を患っている際に不足しがちといわれている栄養素を多く含む食材を

ふんだんに使用した献立にしてみました〜🤤

今回はきのこ、豚肉、青魚、アボカド、乳製品などを使いました!

食材の選択に特に意味はありません🙇

味付けは適当なんですが、今回わたし的にヒットしたのがアボカドとカマンベールチーズを和えたやつです!

食べやすい大きさに切ったアボカドとカマンベールチーズにマヨネーズと醤油と塩昆布を加えて適当に混ぜます!

居酒屋によくあるクリームチーズを醤油で漬けたやつみたいな味がします🤤

あれ好きなんですよねー!

簡単で美味しいのでもしよければ是非🕺

また、精神疾患に効果的とされる食材を使ってレシピを思いついたら投稿したいと思います!!


いやそれにしても。

それにしてもなんですよ。

確かに一ヶ月前、私は精神科で専門の先生からはっきりと統合失調症の診断を受けました。


私はお医者さんではないので、Googleで調べた知識しかないんですが、確かにあの時の私の状態はその病気の特徴そのまんまだったと思います。

今はだいぶマシになりましたが、まだあの時と同じような感覚になる時があります。

というか、なんか脳がそうなるようにクセになっているような感覚です💦

スマホをかえ、引っ越して環境調整をし、休職しても変わらない、いや、変わらなかった思い。

それは、、、


これってほんまに病気なんかな?

という思いです!いや、思い込み?

診断をしてくれた先生を疑ってるわけではないんです!

でもでも、あまりにも不思議な出来事が多すぎて。去年から。

100%全部病気だとは思えないんですよね。

ちょっと説明が難しいんですが💦

そしてもちろんですが嫌な出来事ばっかりではなくて、良いと想像できるようなこともたくさんありまして

まぁ去年の、ちょうど今頃か少し後か、その頃から私の身の回りで起きた、夢か現実か非現実か、はたまたSF?陰謀論?そんなわけはないと思いますけど、

嵐のようにすぎていったあの日々のことをまた改めて、一つ一つ振り返っていきたいと思います😌

去年すでに何っっっっ回も振り返って書いてきたので、もうええわーって思われる方もおられると思いますので、もし興味があればお付きください🥺


私も一応、大人として空気を読むことは大切なことだと心得ていますので、去年あの空気じゃったらとてもじゃなかったけど言えなかったこととか、言いそびれたこととか、裏話し的な、まぁほとんど想像との勝負でやってきたので、答え合わせみたいなかんじで読んでもらえたら嬉しいです☺️

そしてそれを書いていくことで、なぜ私が今のような状態になってしまったのか自分自身でもよくわかってないので整理していきたいと思います🤔

そして、もしもですよ。

もしも、これが本当に病気じゃなく、現実世界の現実の出来事で、もしそれがまだ続いていて、


何かの揉め事の原因だった場合、私が書いていくことで少しでも解決に繋がるようなことがあればと思って、私から見ていた視点で、捏造せず正直に忖度無しで包み隠さず書いていきたいと思います🤔


あ、今まで捏造してたとかではないんですよ💦ただ後半めちゃくちゃ怯えてましたー!!

では次回より書いていきたいと思います🙋










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?