見出し画像

戻ってきてきていい

7月も既に後半戦。
1年の半分が過ぎたねぇ…なんて言っていたと思ってたら本当にあっという間に今年も終わってしまいそう。

特に今年は自分にとって怒涛の年になりそうな予感。
独立2年目にしてホームページやLP制作。
動画編集や名刺の作成などといった業務を、細々ではあるが依頼をいただく機会が増えてきた。

ここ最近は「自業が軌道に乗るまでは」と思っていたプライベートも、気付けば充実してきている。

意外と変化って、自分で動かそうとしていなくても動いてしまうのかもしれない。
「この世の中は全てが必然」なんて言葉を聞いたことがあるが、『全てってそんな…』と思っていた私も今は『そうかもしれない』と思う事が増えてきた。(あっ、スピ系の何かではないです。)

小さな動きがその後大きな変化になっていく、世にいう『バタフライ効果』もそうであるように、ほんの些細な変化でもその後どのように繋がっていくか分からないから面白い。
 この先どうしていいかわからない。
 本当にこの選択でいいのか?
 踏み出すことに不安を感じる。
と思っている人は、ほんの少しだけ勇気を出してみてほしい。
結局上で上げた事って、進んでみなければわからない。
そして、不安はそれをやったことが無いから起こる感情。

もし1人で進めないなら、同じように悩んでいる仲間を見つけてほしい。
それが私でもいいし、全く知らないネットの世界で知り合った人でもいい。
進んでみて、そこが自分にとって違う道だと思ったらまた戻ってくればいい。戻ってはいけないルールなんてどこにもないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?