見出し画像

引きこもり、海外に行く。

先日、"浮現祭EMERGE FEST 2024"に出演するために台湾の台中市に行ってきました。

初めての海外。苦手な飛行機の離着陸。言語も通貨も違う。水道水は飲めないしトイレットペーパーだって流しちゃいけない。迷子になるかも。

母国にいたってなかなか家の外に出ないわたしが海外なんて大丈夫か............??と何度も不安でのたうち回っていたら
「YOCOちゃんはマイクと体だけ持ってくればいいよ。」と言ってもらえてなんだか落ち着きました。

香港のとにかく激しく揺れるモノレール(?)
香港空港
レモン白湯
台中空港
アートな壁

現地のホテルに到着してから
早速、台中の街を散策しよう!ってことになった。
最初に行ったのはセブンイレブン。(いい気分♪)

台中セブンイレブンで買った甘いお茶とアイス

旅疲れで頭が余計回らなくなっていたのか
厚着の厚底ブーツの重め手荷物装備で日本の初夏のような気温の中を5kmも歩いたため無事、爆死。
ホテルに全部預けてくればよかったのに...、
あほすぎる。

わたしもマイヤちゃんもそれぞれ少しずつヘマをこきながらギャーギャー街を練り歩いてました。
騒がしいな笑

台中三越のフードコート
休憩で寄ったカフェ

そんな1日目が終了して迎えたフェス当日。
すっごい盛り上がるって聞いてたけど、本当にびっくりするくらい歓迎ムードでライブを楽しんでもらえていました!
台湾の人はみんなあったかい。

🤘

ステージの後方にはスケボーのハーフパイプがあったりして
ライブ後にそこでスケボーしてた子たちに話しかけてもらえたよ!
オシャレで友好的で日本語も話してくれたりする。なんて優しいんだ。

台中のスケボー少年たち
浮現祭オリジナルビール

夜ご飯は基本ここでした。
この食堂は安価で美味しかった。

紙で注文するタイプ
金メダルビール笑

台中メモ
・休日だからか15:00にゆっくりオープンのお店が多くて、夜の方が圧倒的に賑わっていた。
・外国人が少ない。(たまたま?)
・交通量えぐめ。特に夜。
・歩行者信号が無い横断歩道は現地の人と一緒に渡るのが安全な気がした。
・昼間は天気がいいと日本の初夏くらい暑くて朝夜は少し冷える。
・野良犬デカめ。
・テレビのチャンネル多い感じがした。

もっとこれやっとけばよかったな...って後悔があるとするならば、
台湾怪談を現地の人に聞いてみればよかったってことかな...。

そんなこんなであっという間に台湾での滞在が終わっちゃったけど、
また行きたいです。
今度はもっとゆっくりできたらいいな。

引き続き、良いお知らせできるようにがんばっていきます!

最後まで見てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?