見出し画像

誰かの瞳を輝かせる仕事

私はフラの先生をやっていますが、

先日すごく嬉しいことがあったんです。

ママとお子さんと一緒にレッスンに通っていただいている

生徒さんがいるのですが、

そのお子さんの方が、最近すごくフラのことが好きになって

「もっと上手に踊れるようになりたい」とおっしゃって

通常のレッスンにプラスして

プライベートレッスンも受けていただくことになりました。

初日のプライベートレッスンが終わった後、

お母様からこんな素敵なメッセージをいただきました。

先生のおかげで娘の目がキラキラ輝いています、今後もどうぞ宜しくお願い致します!

このメッセージを見た時、本当に嬉しかったんです。

自分が提供した何かで、誰かのことを喜ばせることが出来るって素晴らしい、

そして、それを自分の仕事として生徒さんに提供出来ているってすごく幸せだなぁって思いました。

そしてただ「嬉しかった〜、楽しかった〜!」というだけじゃなく

その人の瞳をキラキラ輝かせることが出来たら、こんな素敵なことはない!!

って思いました。

これこそが私がフラを教える真髄だなって思いました。

常日頃、

「フラを通じて心身ともに健康に」

をお教室理念としていますが、その言葉と共に

「生徒さんの瞳がキラキラ輝く、そんな心の状態を提供」

できる先生になれるよう邁進します!

心が最高に喜ぶと瞳がキラキラ輝きだす

最後まで読んでいただき誠に有難うございました。



❤︎ もし良かったら覗いてくださいね! ❤︎

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC0z_9YmpYwZbd5lFDrwOz3A

インスタ
https://www.instagram.com/kapilialohayoko/

☆:::::★:::::☆:::::★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?