見出し画像

活動紹介Vol.2~広報~

先日、投稿第2弾として「地域清掃」をご紹介させていただきました。ゆえに、この度の投稿第3弾では、また新たに活動内容のうちの1つをご紹介させていただきますね!

\\\\\\\本日の活動紹介は、広報です//////


事務所スタッフと同様、インターン生も日頃より事務仕事をやらせていただいております。

しかしながら、毎日同じような業務であっても、扱う案件が違います。そのため、必ず新たな発見・経験があります。このような発見や出来事を、事務所内だけでの共有にとどまらず、外部の多くの方々にも共有させていただこうという思いで、広報をやらせてもらっております。

具体的には、TwitterやFacebook、Instagram、Note(最近、始動したばかり)の4つのツールを使って広報活動をしています。それぞれのツールごとに発信する内容も変えているので、順番にご紹介させていただきますね。

01  Twitter

(⇧3月10日の投稿内容)
その日の活動風景を写真・動画を使いながら、できる限りリアルタイムで発信しています。また定期的に福岡市の政策についてのお知らせ(最新のもの)も報告させていただいております。

【Twitter】https://twitter.com/yodogawa5190


02  Facebook


(⇧ 3月3日の投稿内容)

その日の活動を総括します。ゆえにFacebookの投稿内容を見ていただくことで、その日、事務所インターン生が力を入れていた活動および重要な出来事がはっきり理解できるようになっています。

【Facebook】https://www.facebook.com/KojiroYodogawa


03  Instagram

(⇧3月15日の投稿内容)
上で紹介したTwitterやFacebookとは、少しだけ投稿方針が変わります。Instagramでは平時の活動報告に加えて、活動中ふと見つけた、西区の素晴らしい景色などもご紹介しております。ゆえに、活動の裏側もお届けしています。

【Instagram】https://www.instagram.com/kojiroyodogawa/?hl=ja


04  Note

この度の記事作成に使っているツールがまさにそうですが、Noteでは「次世代のインターン生に経験や知識、思いを残す」目的で、平時の取り組み内容をざっとわかりやすく、そして体裁よくまとめて、紹介させていただいております。

最後に

我々インターン生が、事務所の広報活動を務めさせていただけているのは、インターン生(学生)の視点から情報把握、情報伝播ができるからだと思っています。まだまだ至らぬ点は多いですが、毎日活動報告をやらせていただいてるうちに、「皆さんに届けたい」という思いが膨れ上がってきて、大変広報が楽しいです(笑)

次回は、「資料作成」についてご紹介させて頂こうと思います。一つの資料が完成するまでストーリを、詳しくお伝えさせていただきます。ぜひともお楽しみに!!!!

引き続きインターン生一同、広報活動を精一杯やって参りますので、よろしくお願いいたします🎊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?