寿司

その「シースー」美味しい?

ザギンでシースーしたーーーい!!

ナウなアザラシの淀でございます(*´ω`⊃)3
たいていこういう振りの時は酒飲んでますよっ!

実は4月28日、実家に行くため更新はお休みです<(_ _)>
知多市でお寿司ご馳走になって来るよーー(∩´∀`)∩♬

また朝にTwitterにてお知らせいたしますが。

天皇賞春きましたねーー!!
去年・・・馬連BOX6点で稼がせていただきました<(_ _)>エタリオウ。
私にとって初めての「推し馬」です。

データの山に追われつつ、すこーしだけ「何か」が見えてきた頃、青葉賞で2着。
あんなにテレビの前で叫んで、ベッドにひっくり返ったことは初めてでした。
絶対隣の人に聞こえたと思う。
今年はシルバーコレクターを脱することが出来るのか!

ちょうど一年前のこの頃

PCちゃんと喧嘩してましたな(´;ω;`)ブワッ・・・

やたらめったら湧いてでてくる

「独自」に算出した「指数」と。

もー(>_<)
くどいくらい聞いたし、計算してた。ゲップ出るくらいww
でもそのおかげで今の「砂短指数」は9割ほど確立したんですが。


完成は…しませんね。永遠に。
私か砂短が死んだときかなww

皆さんは指数といえばなんですかねぇ…

周りを見渡せば意外と身近ですよ(∩´∀`)∩♬

天気予報でよく言われる
花粉、紫外線、不快指数。これを競馬に当てはめただけ。

いつも面白く拝読させていただいている「こちんだ」さんのnoteの中に、面白い指数がありましたので、引用させていただきます。
放送作家さんで、記事の情報はどこでも使ってくださいとおっしゃってますがやはり…(皆様からのサポート代100円使わせていただきました<(_ _)>)

個人的には普段、自分だけの指標として「プレモル指数」を使っている。
プレミアムモルツの中ジョッキの価格で、その店の「具合」がわかる。
生ビールは、工場から出荷されるビール樽と炭酸ガスボンベをサーバーにつなぎ、注ぐ時にサーバーの中でミックスさせる仕組み。ビール樽には、20リットルと10リットルがある。
参考まで、20リットル樽の仕入れ値は店にもよるが、9000円前後。
ひと樽から中ジョッキで50~52杯分になるので1杯当たり約180円。
店頭販売価格で、そのお店の「具合」が見えてくる。
数字がいっぱい出てきて、ややこしいので一旦整理すると…
生ビール(プレミアムモルツ)中ジョッキ
仕入れ原価1杯180円。
あくまで個人的な指数だが、メニューの価格でこう判断している。
400円未満 「良心的ですね」
400円台  「普通ですね」
500円台  「商売していますね」
600円以上 「おかわりは要検討ですね」
※300円未満(ハッピーアワーとか何かイベントでは見かける)
目安としては、500円を「プレモルのK点」と考えている。
K点とは、スキージャンプ競技の基準点で、昔はここを超えると
「着地が危険」という印。今は飛距離点の目安に過ぎない。

面白い!!(∩´∀`)∩♬プレモル飲みたい!←

よく「ファクター」という言葉を使いますが、
例えば花粉なら「風向き」や花粉の「発生時期」
不快なら「湿度」とか
要因?要素ですよね

競馬にはその「ファクター」が無限にあるので、その「なにを掛け合わせるか」で「指数」が出ます。

私は小さい頃から変な癖があって
数字を「色」に例えることが多いです。
だから学校の算数は全然ダメでした。分数で止まったww
変な子だった。

こんな感覚が今役立つとは思いもしませんでしたけどね。人生何があるのか分かりません(´・ω・`)ウン

それぞれの開催場には「色」があって、その色を出すためにどんな絵の具が必要なのかを考えます。
脚質が赤、騎手が青、厩舎は黄色、・・とか

その場にあった色を出すために何色が必要で、多めか、少なめなのか。

「緑」だって、「黄色」と「青」の配分が違えば、無限に「緑」が出来ますよね。あんな感じ。

よく競馬予想ソフトなんかに入ってる指数とかありますけど・・・

「ただのキャンパス」ですからね。

「ファクター」いう「色」の使い方ひとつで
絵を描くんです。その筆を持つのは、あなた自身。

描いたつもりになって単色の絵の具だけを高額で売りつける人や
その人自身も描いたと勘違いしてる場合もあるし。

子供のように愛を以って送り出す人もいますけどね。

例えば

私達のように。

根底は物凄く深いですが、その面白さも無限。

なぜこの印を「砂短」が打ったか
なぜ「淀ちゃん」がこの指数を弾き出したのか

好奇心を以ってもらえると嬉しいな…

「情報」という絵の具はどこにでも転がってますよ

うちの予想をよく見て、絵の具の使い方を見て欲しい。

是非自分の絵を描けるように
そんな人がいてくれるといいな(*´ω`*)
勝ちはおまけ。まずは楽しくね♬

酔ったかな(笑)

明日も当てますよーーー!!

では、馬を愛して止まない皆様に幸運を🏇










読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。