見出し画像

2種免許の取得理由

こんにちは。
大型2種免許取得を目指しているよどまるです。
ご覧いただきありがとうございます。
今日は二種免許取得しようと思った経緯をお届けします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#アラサー #爽やか営業マン #夢は探し中
#Voicyヘビーリスナー #ラーメン好き #犬より猫派

今の自分をタグ付けするとこんな感じ。
仕事はそこそこうまくいき、マネジメント経験も積んでいる。
日々、今の仕事をどう面白くし、自身のスキルを高められるか考える一方、対人関係や職場環境など燻る会社への不安も抱いている。
時世を考慮すると現職でスキルを高めるべきで、安易に転職するべきではないという周囲の声。
10代が終わる時と異なる焦燥感、色々な気持ちが日々自分を支配する。

「何かせんとなぁ・・・」

そんな中、通勤時になんとなく目に止まった「運転士いいね!」の文字。
よく見ると某バス会社の採用広告だった。

「そうだ、免許取ろう。」

これが全てのきっかけである。難しく考えることはやめて、20代最後の挑戦として免許を取ろうと思った。

正直、バス運転士という仕事に子どもの頃から憧れていた。一時調べていたが、免許取得やバス会社への就職は考えていなかった。

善は急げ。
その日のうちに教習所をピックアップして情報を収集する。
今の職場から近い方が良いのか、少し遠くても施設や車両が充実してそうな方が良いのか。旅行と一緒でこの段階が一番楽しいひと時かもしれない。

結局、一番早くに教習を開始できる教習所に決めた。早速、電話でアポを取り申込の段取りを確認する。
この段階で避けて通れないのが教育訓練給付金だ。給付金や教習所の選択については別記事で説明します。

次回、教育訓練給付金について。
少しでもお得に免許取得できる方法に乞うご期待!

チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?