インフォーマ実況感想まとめ①


私がハイローから佐野さんを知ったこときっかけにオススメしていただいた、インフォーマをやっと観ることができました。
観ながらメモにまとめていた、ゆるい実況感想です。

※感想を正確に伝えられる語彙力がほしいです。
ほとんど好きか可愛いしか言えていない。

1話

インフォーマ観るよ〜〜!!わくわく!!
暗くてよく見えないけど初っ端から痛い
Who is こいつ
出会ってしまって運命が変わってしまったという、なるほど
〜何だか好みのドラマの雰囲気を察知〜
金髪ロングのお兄さん笑顔にっこにこだな、怖いけど
あっさのさんだ!!分かるよ!!(嬉しい)
盗撮してるターゲットとの距離が近くない?近付いて大丈夫?
あっバレていいんだ、話かけるんだね
奥さん2人いるんですねって嫌味が、こう、スキャンダル記者っぽい(偏見)
不倫現場のスクープしてたってことかぁ
いいい刺青がクールだね
こういうスキャンダル記者本当にいるよねって思わせられる演技。
台詞の言い方とかずっと笑ってるのとか本当にリアリティがあってすごいなぁ
おっっっふ!!顔面パンチは痛い!!!
腫れなかったのか大丈夫か……
ちゃんと見たらお口の端が痛そうだった
加担したくないのかぁ…望まない部署で働くのってきついよね
面接のときの話なんて誰も覚えてないよね、覚えてたくないというか(泣
暗号資産ってなんですか……
3日、仕事の内容は分からんが仕事が早いのは分かった
情報屋!かっこいい〜!
三島さんのちょっと情けない歩き姿がかわいい
怖いお兄さんが焼肉奢ってくれるとかそういう流れではなかった
アッむしろお前が焼肉とかそういう???
背後取られるんじゃ……
し、紳士が焼肉焼いとる 
油飛びませんかその白いお洋服
怖い怖い無言で焼肉焼いてるおじいさん怖い
オーラとか風格とかズバリ適当なこと言ってるでしょう三島さん
ポンコツって言葉なんだか久しぶりにきいたな……
言い方がゆるいの好き
こっっっわ腕の刺青が柄シャツと合わさって芸術的
焼肉の焼き方に厳しいインフォーマさん
タイトルの出し方と後ろの焼肉のミスマッチさが面白い
紳士のお爺さん、1人で焼肉を焼いていたら急に目の前で知らない人から話しかけられたのかって考えると、普通に何だこいつって思ってただろうな……
へこへこしてる感じが本当に好き
おー車の乗り方豪快ね、足乗せちゃう
出会ってすぐにこんな怖い人と一緒に車運転して移動できるのすごいね、やっぱり焼肉を一緒に焼いた仲だからか
なんで車なんですか、新幹線ならすぐなのにの言い方かわいい
すごい納得のいってないすみません
まーーーたすぐに君たちは車で轢こうとするんだからさ!!!なんで!?裏社会の常識なの??ブレーキの意味知ってるかい!?!?免許持ってることを疑いたくなる運転能力よ
乗れじゃないよ待て待て病院だよ
気になるとすぐ聞いちゃう、黙れない記者魂の持ち主三島
車と出迎えの雰囲気が合わんのよ
ああああ怖い怖いその冷静な解説いらん知らん
用意周到すぎて怖い、この後どうなるかという決定的なことは言わずに聞き手に最悪の想像だけさせる話し方怖いいガスマスクやめて
店内で明らかに浮いている三島さん
シャツにズボンというシンプルさが良い
お洒落な入れ物だね何貰ったの
こいつの名前はポンコツ
出会ってすぐにポンコツ
2代目??死んじゃだめ??怖いことだけ言ってはぐらかさないでおくれ
はああああ怖い 
動画を撮ってる場合じゃないんだよおい周囲よ
撮ってどうするんだその動画、見返したくもないでしょっ
うーん敵対しているのかな?知り合いかな
ボコボコにされた人を前に食事ができる雰囲気ではない
あーげないっが似合わないこの異質な雰囲気〜!

2話

2話観れない!!!!!嘘でしょ!!
(無料配信期限終了により泣く泣く断念)

3話

こんなんばっかの三島さん可哀想だな……お察しする……
カタギ?
後ろでちらちらと見える三島さんがかわいい
木原さんに急に話振られて控えめにピースする三島さん、ちょっと情けない感が出てて可愛いね
煽りスキル〜〜!!赤ちゃんネタはどの世界線でも鉄板なんですね〜〜!
三島さんの「えっ?」
後ろ後ろ!!ヤクザに見られてるよ、画面は面白いことになっているよ
はっと気付いて小走りで木原さんについていく三島さん、小鳥みたいだ…
良い飲みっぷり〜〜〜!!
地味に傷つくポンコツ……
数ある言葉の中でポンコツをチョイスしたセンスをふと考えてみる
安心せい、ポンコツが嫌だに対する何の励ましにもなってないぞ……
ふむふむ、油断させることが大事と
酔ってる酔ってる酔ってるよ
三島さん後ろーーーー!その刃物の鋭さは殺意しかない!!
普通に考えてお手洗い中に襲ってくるのはやめてほしい!恥ずかしいよね!
突き飛ばされたぁ!?
さっきからとばっちり痛いで散々だね三島さん…お手洗いに来ただけなのに……
木原さんがビール飲みにいくって大声で言ってたのは誘き出すためだったのか!
三島さん感情移入して叫んじゃうの好きだ〜
多分私物をぶつけて、自分で痛いって口に出してしまうタイプ
悪い人が情報を言うって降参したときの三島さんのほっとしたお顔
酔いも覚める衝撃的なお手洗い
知らなくていいことがあるっていうのは本当よね…
お会計のうんっ?て顔がすごい好き
金額見た後のうんっ?て顔もすごい好き
桁が多くない?って感じのお顔
人に優しくされたの久しぶりのお話の後にこの展開、不憫…
お会計に怒る三島さんVS特に気にしてない木原さん
この人気さくっぽいけど本当は怖い人だってこと改めて思い出しちゃう車内
初心忘れるべからず、油断しちゃダメだよね
休館日に繁盛するの?一定の層って何??
刺青禁止、バチバチに違反してる方今入りましたよーーーー!!??
木原さんの刺青を見たときの、三島さんのえ………って顔が好き

三島さん、普段情けない表情や行動を見ているけれど、体格の良さが隠しきれていないので普通に強そうなんですよね……

堂々と自動ドアを前にする木原さん
すごい前のめりな三島さん
刺青がないだけで弱そうに見えるマジック
私は一定の層を理解しました。
信じられないものを見る目つき。目を合わせないほうがいいやつ
なんかもう逆に、刺青自慢大会in銭湯とかなんじゃないかと思うくらい皆様立派な刺青をお入れで
明らかに場違いな三島さん
木原さんが歩いてるときの音楽かっこいいな
謝るとは一体…
整う(物理)
こんな整い方は嫌だオブザイヤー
もうついて行ってるだけで偉いよ三島さん…
なんでナイフ持ってるのさ 裸ナイフ!?
ごめんなさいの言い方が好き……ごめんなさっに聞こえる感じが良き……
あ〜水をかけると蒸気が出るのかこれは熱い(サウナしたことない人)
サウナしたことないけど、これが間違った使い方であることは分かる
笑ってる木原さん狂気ぃ
このヤクザたち、木原さん乱入直前まで一緒サウナしてたんだなって考えると仲良しですね……
も、森の妖精??
ただのしがない情報屋ではない、どこからどう見てもしがなくない
状況の読み込めない三島さんがいてくれて良かった、私も読み込めてない
左右のヤクザの体格が良すぎてプロレスラー
なんでそんなこと本人を前にして言っちゃうのーーーー!?!?
着替えている。熱いもんねサウナ、長話には向かないよね
差し出して引き出すってことか!
えっ、今からでも雇える優秀な情報屋がいるんですか?
命には換えられない、それはそう
うおおお笑顔に悪さを感じるぞー!?
札束を前ににこにこ三島さん
年収の話はしない触れない比較しない、ほら笑顔が消えたぞ
釣りに来るのかぁ
大人の話、お子様三島さん…
大人しく釣竿渡して引っ込む三島さんの背中
子供たちよ、話しかけたタイミングが悪かったの……
ブラック企業言ってしまった
いろいろな違法行為のせいかぁ〜〜
これ言って大丈夫な情報なのですか、2話見てないから分からない
全然見てなかった、って会話の中で素が出るの可愛い
二の舞にとか言わないで〜〜心配してくれてありがとう〜〜でも不安要素が〜〜
やっぱりこの人は怖い人だって忘れちゃいけない、関わらないほうが本当は良い人なんだが関わってしまった
ナイスパス、ナイスキャッチ
誰と電話してたって質問怖い〜
なんでそこで誤魔化してしまったんだ気持ちは分かるがなんか後が怖いよ私は
本当に信じてくれたのかすらも危うい怖い
グラサン
つい最近までハイローを観ていたのでダンスクラブ系のシーンが流れるとマイティーウォーリアーズかホワイトラスカルズを思い出してしまいますね
カメラを持つ手が震えている
武者震いなのか……
来ないでほしいVS早く来てほしい
やっぱりINFORMAのタイトルロゴかっこいい

三島さんの「えっ?」とか「うわ……」みたいな表情が、状況ごとにちゃんと違って見えていて、佐野さんの演技力すごいなと思いました。本当に表情が自然な感じがして、この表情好きだなってところは10秒巻き戻しをして繰り返し観ておりました。素晴らしい機能ですね。

続きがとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?