ヨガはどんな方でもはじめられるものです

こんにちは。YOGA ANANDAH
saoriです。

ここ数日日中はずいぶん暑くなってきましたね。

これからジメジメした梅雨に向けて
ヨガで心も体もスッキリしたいですね!


ヨガに対して

身体が柔らかくないから
年齢が…
運動が苦手

などの理由で
私には出来ない、
そう思われている方が
多いと思います。

実際私も初めてヨガのクラスに入った時は
「私にできるかな」と不安でした。

ヨガはいろんなアーサナがあり
練習していくのですが
できなかったからといって
いいとか悪いとかではありません。

今できることを
少しずつ積み重ねて繰り返していくことが
ヨガをすることだと思います。

そうしているうちに
体の変化だけでなく
心の変化も感じられるかもしれません。

すごいアーサナができたり
ぺったんこに開脚できたり

できるようになりたいけど
最初からできる人は誰もいません。
私もできません😅

ずっとできないで終わるものもあると思います。
それがわかっていても
だからといって練習をやめないし
ヨガを続けています。

それは必ず体にも心にも生活にも
いい変化がある事を
実感しているからです。

なのでぜひヨガをやってみてください。

どなたでも、何歳でも、硬くても
大丈夫です!

ヨガで心も体も元気に!
そして毎日を楽しみましょう✨


#新居浜ヨガ #新居浜ヨガスタジオ
#YOGAANANDAH
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#アシュタンガヨガビギナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?