アシュタンガ自主練クラス

こんにちは

10月、アシュタンガ自主練クラスを
行ってみようと思います。

アシュタンガヨガの練習は
マイソールクラス
レッドクラス
この2つがあります。

伝統的には普段はマイソールクラスで
自主的な練習をして
そこで講師に指導を受けたり
アジャストを受けたりします。
そして一つずつアーサナをいただき
進めていきます。
シャラの開いている時間内に好きな時間に来て
自分の今日やる練習をして帰る。

レッドクラスは講師のカウントに合わせて
全員が一斉に同じ動きをするクラスです。
順番やヴィンヤサの、確認にもなります。
レッドクラスでは一斉に動くので
個別の指導は受けられません。

その点マイソールクラスは
個々の進み具合で練習ができ
個別の指導が受けられたり
わからないことが質問できたりします。

マイソールクラスこそ
初心者向けのクラスと言えます。

自分で覚えてできるところまでしか
練習しないし、場合によっては
講師は見守るだけの日もあり
少し最初は物足りなく思うかもしれないけど
自立した練習方法です。

自分で覚えて動く
ものすごく集中力も養われます。

本格的なマイソールクラスとはいきませんが
自宅ではなかなか練習できなかったり
自分のペースで練習したい方
ここが聞きたい!など
そんな方のために自主練クラスを行います。

普段練習している方も
初めての方もぜひ
ご予約お待ちしております!

yoga anandahでは
プライマリーシリーズまでの
練習を行なっています。
こちらのクラスも
プライマリーシリーズまでの指導となります。

自立した練習に向けて
ぜひ体験してみてください。

#新居浜ヨガスタジオ
#アシュタンガヨガ
#アシュタンガヨガビギナー
#ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?