見出し画像

結婚したのでご祝儀5000兆円ほしい

初めまして、未届けの夫あらため、届け済の夫こと北沢よがです。

本日をもって僕も晴れて既婚者です、妻帯者です、人の旦那です、ハズバンドです。
人生のゴールの一つでありスタートでもある結婚を迎え、生活にも多少の変化が出てきました。
これから嬉しい出来事や悲しい出来事が舞い込んでくると思うととてもワクワクします。
そんなわけで妻との結婚を機に、僕もnoteを始めてみました。

そもそもあんた誰よ?

ですよね、そりゃあそう。
これが僕のプロフィールです

北沢よがのプロフィール

黒縁の眼鏡がトレードマーク

名前 北沢よが(ペンネーム)
年齢 26歳
生年月日 1996年2月22日
職業 会社員 兼イラストレーター、元未届けの夫
得意なこと 絵を描くこと、スティッチのモノマネ

これが僕の概要です

何が未届けの夫だよ、そもそも未届けの夫って何だよ

疑問を持ってくれてありがとうございます。
持ってなくてもありがとうございます。
これは一体何かというと、こういう事です。

今の住まいに引っ越した時、役所に住民票を移す際に、続柄の欄になんて書いたらいいかわかんなくて、そしたら区役所のおばちゃんが

「二人は結婚してる?まだなの?これから?じゃここに夫(未届)って書いて」

と言われ、これが2人のツボにハマり、以来妻はずっとネット上で僕を「未届けの夫」と呼んでいました。

※ちなみに、続柄に(未届)がつくと事実婚が成立するんだって。知らなかったぜ!

それはわかったからまずテメェのことを教えろよ、あと吉岡里帆の絵はなんなんだよ。

ですよね、そもそもどういう経緯で結婚したのかもわからないですよね。
なのでインターネットでよく見かける100問100答をやってみることにしました。
今回は「結婚していて奥さんの事が大好きな人に100の質問」というお題でやってみたいと思います。
赤裸々に答えているので、少々恥ずかしいですが、最後まで読んでいただければ幸いです。
ちなみに、自慢じゃないけれど、僕は絵が描けます。吉岡里帆の絵は僕が描きました。

結婚していて奥さんの事が大好きな人に100の質問

1. あなたの年齢は?

26歳(※2022年9月現在)

2. 奥さんの年齢は?

20歳(※2014年9月現在)

3. 出会ったのはいつ?

1年前

4. どこで?

文学フリマ会場でした

5. 第一印象はどうだった?

(本物だ)

6. どっちから話しかけたの?

覚えてないです

7. そこから仲良くなったきっかけは?

そもそも、出逢う前からオンライン上で仲が良かったけど、きっかけがよく分かんないです。

8. 友達期間はどれくらいあったの?

半年とちょっとだったと思います。

9. いつ恋愛感情が芽生えたの?

冗談半分で愛してるよと言われた時(なんて罪な人…!)

10. 告白したのはどっち?

厳密にはよくわからないです。
もしかしたらしてないかもしれないです。

11. どんなシチュエーションで?

わかんない。

12. 初デートはどこに行ったの?

ちょっとしたお出かけでもデートと言ってくれるので、何が初デートだったかも正直覚えてないです。

13. どんな服装で?

でもちょっとおしゃれしたと思う。

14. 奥さんはどんな服装だった?

なに着てても可愛い。

15. 萌えた?

うん。

16. 手は繋いだ?

そうかも。

17. 初キスは?

詳細に話したいけどまた今度な。

18. プロポーズの言葉は?

特にないです。毎日結婚しようって言い合ってました。

19. どんなシチュエーションで?

日常生活。

20. 返事は?

「結婚する」

21. どうして奥さんと結婚をしようと思ったの?

サイコーって理由以外にねぇだろ!

22. あなたの家族への報告はどうだった?

母親が「本当にコイツでいいの?」と何度も奥さんに聞き返してました。
いまだに「NCNRで」とか言う。ヤフオクじゃねえんだぞ。

23. 奥さんの家族への報告はどうだった?

超緊張した。
多分、自分の挙動も発言もおかしかったのだろうけど、僕から結婚したいとご両親に言う前に「いつ結婚するの?」と聞かれてパニックになりそうでした。

24. 結婚記念日はいつ?

9月23日

25. 結婚式はした?

身内だけでやる予定です。

26. 新婚旅行は?

計画中です。

27. 結婚してどれくらいたつの?

1日目です。

28. 子供はいる?

いつか欲しいね。

29. あなたの好きなタイプは?

(…おもしれー女)

30. あなたの嫌いなタイプは?

つまらない人。

31. 奥さんはどんな人?

(…おもしれー女)

32. 奥さんの好きなところ1つ目

デカいところ(器とかそういうのね)

33. 奥さんの好きなところ2つ目

賢いところ。

34. 奥さんの好きなところ3つ目

面白いところ。

35. 奥さんの嫌いなところ1つ目

無いので、ここでいっちょ謎かけをします。

パワースポットとかけまして、借り物競走での妻とときます、

36. 奥さんの嫌いなところ2つ目

そのこころは、あやかり(彩借り)たいでしょう。

37. 奥さんの嫌いなところ3つ目

こういう時に笑ってくれない所だよ。

38. 奥さんは料理上手?

料理できるだけですごいよ!

39. 奥さんは節約家?

だと思います。

40. 奥さんはオシャレ?

申し訳ないけど、僕の方がおしゃれです。

41. 奥さんは家でも身だしなみに気を使ってる?

家では自然体でいてくれていて好きです。

42. あなたは束縛や嫉妬をするほう?

多少ね、人間だもの。束縛はしないよ。

43. 奥さんはあなたに束縛や嫉妬をする?

多少ね、人間だもの。束縛はしないよ。

44. 奥さんに直してほしいところは?

欠点も個性の一つだと思っているので、特に直して欲しいところはないです。
でも強いて言うなら寝返りの時にキックしてくるのはなんとかして欲しいです。

45. 奥さんに変わらないでほしいところは?

あんまり考えたこと無かったです。
なので特にないです。

46. 奥さんの尊敬するところは?

ちゃんと人を頼りにするところ、家族を愛しているところ。仕事ができるところ。

47. 奥さんの面白いところは?

ブラックジョークが特に面白いですね。
人前ではあんまりしない方がいいけど。

48. 奥さんの可愛いなぁと思うところは?

拗ねた時めっちゃ可愛いです。

49. 奥さんの好きな仕草は?

タバコを吸う仕草。

50. あなたしか知らない奥さんの意外な一面は?

実は外弁慶です。

51. あなたは何フェチ?

声フェチ

52. 奥さんは何フェチ?

多分、歯並びが悪い人フェチだと思います。

53. 奥さんに初めてあげたプレゼントは何?

ぬいぐるみだったと思います。

54. あなたが初めて貰ったプレゼントは何?

お財布だったと思います。

55. あなたの奥さんはあなたの周りからはどう思われてる?

「すげー」

56. 奥さんはモテる?

そうだと思います。

57. 奥さんは何歳に見える?

歳相応だと思います。

58. 奥さんの好きなタイプは知ってる?

はい、ちなみに僕の外見は全くタイプじゃないそうです。

59. 奥さんの嫌いなタイプは知ってる?

はい、友達や家族を傷つける人を許さないみたいです。

60. あなたは奥さんの理想のタイプの人?

はい、僕はラッキーだね!

61. 今まで言われた言葉の中で一番嬉しかった言葉は?

結婚しようと言われた時はすごく嬉しかったです。

62. 悲しかった言葉は?

まだ無いです、まだね。

63. 腹がたった言葉は?

無いです、あったとしても忘れていると思います。

64. 結婚してあなたは何か変わった?

一番大きなことは、僕の名字が変わったことです。

65. 奥さんは何か変わった?

箔がついたと思います、主観だけど。

66. 行ってきますのチューはしてる?

野暮なことは聞くもんじゃないぜ。

67. ただいまのチューは?

野暮なことは聞くもんじゃないぜ。

68. お風呂は一緒に入ってる?

恥ずかしいこと聞かないでください。

69. ご飯は一緒に食べてる?

食べます、一緒に食べたら美味しいね。

70. 寝る時は一緒に寝てる?

大抵一緒に寝てます。

71. 奥さんと何をしている時が楽しい?

なにしてる時も楽しいよ!サイコーだぜ!

72. どんな時に幸せを感じる?

おうちに帰った時とか色々あるよ。

73. どんな時に寂しさ感じる?

1人でいる時。人は孤独には勝てないね。

74. あなたはS?M?

臨機応変です。

75. 奥さんはS?M?

臨機応変です。

76. 相性は良い?

サイコーさ!

77. 価値観は合う?

別々だと思うけど尊重し合える仲です。

78. 趣味は合う?

大抵合うと思います。

79. 食の好みは合う?

あんまり合わないです。共通する嫌いな食べ物は多いけどね。

80. 奥さんを動物に例えると?

犬とか猫とかそう言う感じです。でかい犬だな。

81. 奥さんを色に例えると?

オレンジとか、赤とか、暖色のイメージがあります。

82. 喧嘩をした事はある?

喧嘩らしい喧嘩はまだないけれど、険悪な雰囲気になったことはあります。ゲームとかで。

83. もし奥さんに好きな人ができたらどうする?

諦めるまで僕の方が最高だとプレゼンします。

84. 奥さんに冷めた事はある?

ないです。ふしぎ。

85. 奥さんに冷められた事はある?

オナラした時に「1000年の恋も冷めるわ」と言われたので、多分大丈夫ですね。

86. 離婚を考えた事はある?

離婚を考えるというより、離婚したらどうなるのか考えてみたことがあります。
ゾッとした〜(結婚初日なのに)

87. 奥さんの過去って気になる?

かなり知りたいと思うし、自分の過去も知ってほしいので、昔話をよくします。
それがお互いの理解を深める大事なきっかけになると思うので。

88. 奥さんはあなたの過去を知ってる?

たくさん話しました。

89. 結婚しても電話やメールはしてる?

LINEをします。

90. 奥さんにしてあげたい事は?

旅行をプレゼントしたいです。

91. 奥さんにしてもらいたい事は?

一緒にゲームしてほしいです。

92. 奥さんとは今でもラブラブ?

はい。

93. イチャイチャはする?

野暮だぞ。

94. 今でもドキドキする?

します。

95. 奥さんはいつも支えてくれる?

支え合える関係がベストだと思います。

96. 奥さんの為に努力した事や努力している事はある?

なるべく一緒にいられる時間を増やすことです。

97. これから努力していきたい事は?

先述のことを続けていくこと。

98. これから一生奥さんを守っていく自信はある?

僕の奥さんは守ってもらうようなか弱い女性じゃないぜ、なめんなよ!

99. 生まれ変わってもまた奥さんと結婚したい?

吉岡里帆と結婚したいです。

100. 最後に奥さんに一言

うそうそ、うそだよ〜ん

えっ?ここまで読んでくれてんの?BIG感謝すぎ!アイラブユーだぜ!
(ただただ惚気ていただけでした。なんかすんません。)

最後に

僕の妻は脚本家であり、文章を書いて飯を食えている人です。
物書きを生業としている妻に対し、僕はその辺にいる大した文才のない平凡なサラリーマンであり、長い文章を書いたことといえば、高校時代にmixiで書いていた夢日記が最後で、今でもアウチな思い出がリフレインしてきます。
興味が湧いた方々には申し訳ないのですが、当該の夢日記はとても危険なため抹消されており、現在は見ることができません。
たとえ見れたとしても、共感生羞恥心でその身を滅ぼしてしまうかもしれません。

話が逸れました。
つまり、僕が書く文章はお粗末なものですが、僕の赤裸々な想いとか、いろんな愛情を込めてキーボードを叩かせていただきますので、その辺りは優しく見守っていただけると嬉しいです。
また、イラストを交えて更新しようと思いますので頻度もかなりスローペースになると思いますが、更新された際には読みに来ていただけると嬉しいです。

それではまたお目にかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?